ボク、失敗しないので‼ & とうちゃん隔離解除(条件付き) | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

7月15日(土)「夜中の小太朗コーナー」

とうちゃん2階で静か寝ていたから

犬『ボクも朝まで一気にグースカピー』

 

 

7月16日(日) 朝 お天気は晴れ

6時30分、朝散歩に出発あしあとダッシュ

朝から暑すぎて

直ぐに退散して帰ってきちゃったよアセアセ

 

「朝ご飯」を食べていたら

お母さん「コタローとうちゃん来るけど、

    まだ抱っこはできないからね」

犬『あ~い』

 

とうちゃん隔離解除の許可をもらったけど

1階に下りる前に指示が書かれたメモをかあさんからもらっていたよ。

今日は厳しい条件がついてたよガーン

 

・トイレは2階を使うこと(1階禁止)

・会話は携帯

・出入口は玄関側のみ

・1階は当面ソファーのみ

・コタとの会話は最低限

 スキンシップなし

※コロナなので仕方ありませんガーン

 

11時とうちゃんが下りてきた拍手

歓迎で飛びついてあげようかと思ったらおいで

厳しい規制線が作られちゃったよガーン

でも6日ぶりに本物のとうちゃん

おじいちゃん「久しぶり~」

犬『何してたの』

 

 

犬『柵がじゃまだね』

おじいちゃん「とうちゃん今日は半分隔離なんだって」

 

 

犬『じゃあ内緒で抱っこしてよ』

おじいちゃん「今日は撫でたり触ったらダメなんだって」

 

 

犬『そんな事言わずに』

犬『柵をどけましょうよ』

 

 

犬『ボクの笑顔でどけたくなるよ』

おじいちゃん「とうちゃん我慢です」

 

 

犬『本当にダメなんだ』

犬『チマラン。いじけタローになってやる』

 

 

お母さん「コタローどうしたの

お母さん「おやつにしようネ

 

 

おやつにつられてご機嫌回復

満足したら

犬『コギパト監視』

 

 

とうちゃんおもちゃにならないし

犬『ふぁ~あ!こんな日は寝ましょ』

 

 

犬『とうちゃん写真撮影が復活だね』

犬『笑いませんよ!

 

 

犬『そろそろおやつの時間じゃないですか』

おじいちゃん「腹時計は正確だね」

 

 

おじいちゃん「先週買っておいた歯磨きトリーツで~す」

犬『頂きますワン』わんわんピリピリ

 

 

ボクは「おやつ」スタンバイOK

一週間ぶりですが!

空飛ぶおやつをナイスキャッチ拍手

 

 

犬『腕は落ちていないよ』

もう一丁空飛ぶおやつを

ナイスキャッチ拍手拍手

 

 

犬『動画撮影もど~ぞ』

犬『ボク、失敗しないので』

ナイスキャッチ拍手拍手

 

 

犬『お代わりください』

「今日は目力でアピール」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

美味しいおやつルーティン無事終了OK

 

 

夜になると・・・

犬『ボク柵をどけられちゃった』

犬『とうちゃんの足元に行こ』

 

 

犬『せっかくだからとうちゃんの足の間』

おじいちゃん「かあさんに叱られるぞ~」

 

 

犬『この際だからソファーをよじ登って』

犬『とうちゃんと寝よ』

 

 

犬『あんよをとうちゃんに密着』

おじいちゃん「コタロー嬉しいぞ」

 

 

犬『あっという間にグースカピー』

犬『平和な日常が戻ってきたジョー』

 

 

今日も一日お疲れさんでシメ歯磨き

椅子に座って

上手に出来ましたグッ

おじいちゃん「本当に出番がなくなってる~」ガーンガーン

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

コロナに注意して頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

7月16日 0時32分

よしよし平熱グッ

 

 

7月16日 6時50分

普段より高めだけど発熱なしグラサン

 

チョッピリ疲れる

今日も14時30分から2時間

寝てしまった!?

 

体を動かさないので

ご飯が少食のまま復活せず!

※でも痩せませんびっくり

 

7月16日 21時07分

一日起きていて発熱なしOK

 

午後からは咳も止まって

心配していた腰痛、筋肉・関節痛もなし

なんとか通常運転に復帰できそうですおねがい

 

病院で頂いた案内

療養期間は外出を控えることを推奨びっくり

それにしても5類で

コロナとインフルが同列はあり得ません!