7歳終盤なのにお子ちゃま太朗 & とうちゃん隔離6日目 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

昨日(7/14)の夜はとうちゃんが気になって

2階で小さな音がするたびに

犬『とうちゃん顔をだせ~』わんわんピリピリわんわんピリピリ

ワンスカ一呼びまっくちゃったてへぺろ

流石に0時を過ぎたら

お母さん「近所迷惑になるから音たてないで」ムカムカ

て電話でとうちゃん怒られてたよハッ

とうちゃん拗ねて寝ちゃったようですショボーン

 

 

2023年7月15日(土) 天気はくもり

今朝は西コース、夕方は公民館までの近場で

お散歩に行ってきたよあしあとあしあと

今日はボクの検査の日だったけど

先生と相談して来週に延期になっちゃった病院

おじいちゃん「小太朗さん、関係者のみなさん

    申し訳ありません」<(_ _)>

 

 

とうちゃん今日から起きる気力十分だったけど

かあさんから隔離解除の許可がでなくて

今日も2階に潜んでたよ。

犬『果報は寝て待てだね』!?

 

 

《ブログを繋ぐぞのコーナー》

段々と下書き保存中のネタがなくなってきました笑い泣き

 

①2023年6月10日(土) の記録から

膝の間から小太朗さん突然登場

犬『とうちゃん!!新聞頂くよ』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「コラ~ムカムカ小太朗」ピリピリ

犬『とうちゃん邪魔だよ』

 

 

おじいちゃん「やめなさい~」ピリピリ

犬『応援ありがとう』

 

 

おじいちゃん「食べちゃダメでしょ」ピリピリ

犬『ボクの可愛いお顔がつぶれるよ~』

 

 

おじいちゃん「コタローほしいのはこっちでしょ」ハッ

犬『お察しのとおりです』飛び出すハート

 

 

おじいちゃん「やることがお子ちゃまなんだから」

犬『褒められちゃった』てへぺろ

 

 

②2023年6月21日(水) の記録から

とうちゃんテーブルからお菓子を落下

犬『ボクは得意のスクランブル発進』あしあとダッシュ

犬『とうちゃんより早くGET』てへぺろ

 

 

犬『大事な「物質」中身をチェック』

おじいちゃん「コタロー返してチョーダイ」

 

 

犬『交換商品はなんだろね??ワンわんわんピリピリ

 

おじいちゃん「悪い子にはおやつあげないよ」

 

 

犬『その手にはのらないジョー』

おじいちゃん「お主も悪よのう」ニヤリ

 

 

おじいちゃん「ならばこれはどうかな」

犬『手を打ちます』拍手拍手

 

 

おじいちゃん「もう7歳も終盤なのに

    やることがお子ちゃまなんだから」

犬『今日も褒められちゃった』てへぺろ

 

コーギー魂全開の毎日ダッシュダッシュ

しつけなきゃと思いつつ楽しんでしまいます飛び出すハート

 

 

思い出も、今日も

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今朝(7/15) 5時54分

発熱なしOK

 

 

今日のお食事:朝

小太朗さんの病院手配などがあり9時30分

・朝 ⇒ パン、バナナ、目玉焼き、チーズ

 

10時過ぎに横になったら

12時30分まで寝てしまいましたzzzzzz

 

かあさん小太朗さんの薬を病院に取りに行って

昼食はコンビニで調達して13時

・昼 ⇒ 冷やし中華、サラダは自家製

 

13時30分に体が重くなり横になったら

今度は16時30分まで寝てしまいましたzzz

会社から電話が無いて良いな笑い泣き

 

17時過ぎに

おやつを少々

 

 

19時33分。

発熱なし。こらえていますOK

 

朝と昼、食べて直ぐに寝てしまったので

胃の調子が悪くなってきました!!

夜ご飯はゼリーで軽く済ませましょ!

 

腰、太もも、ふくらはぎが痛いハッ

後遺症でなければよいですが拍手拍手

 

先週末に訪問した、福井工事事務所

山梨営業所ともにコロナ罹患者は

出ていないとの事で少しホットしましたニコニコ