今日は夫の両親と食事してきました。ふぅ。疲れた・・

結婚前から夫の両親には可愛がってもらい、何度となく食事をしていますが今でも緊張します。

皆さんはどうなんでしょうか。

夫には気を遣いすぎって言われるけど、嫁が気を遣わなくてどうするよ。

ボケボケしていても「可愛いお嫁さんね」って言われるタイプじゃないのよ。私は!


最初は食事も喉を通らない程緊張してましたが、今はさすがに美味しく頂いてます♪

でも色々気遣いしながらです。

例えば刺身の皿盛りが出てきたら全員が取った後最後に頂くとか、座る場所は一番下座とか。

お父さんがお話される時は箸は箸置きの上に置くとか。いろいろ・・当たり前のことですかね。


こうして記事を書いていると緊張もほぐれてきました。

夫は食事会の後仕事に戻りまだ帰ってきません。今日は疲れたのでブログサーフィンして寝ま~す。