シャトーパルメール

ワイン好きのうみさん にトラックバックーー☆

 

私が生まれた年、1974年のヴィンテージワインを2本大切に保管してます♪

1974年は残念ながら当たり年ではありません(涙)

当たり年がわかります→ヴィンテージチャート  

 

写真のシャトーパルメ はエノテカの試飲会で購入。

その日はシャトーパルメの総支配人が来日していたのでボトルにサインしてくれました。

 

SHATEAU HAUT BRION

 

もう1本はフランス5大シャトーの1つ、オーブリオンのヴィンテージ。

こちらは頂きものです。

エンゲージリングを貰った日に飲もうとか、結婚式の日に飲もうとか、色々考えていたら

飲み損ねました(笑)

 

大切な友達がもうすぐ結婚するので、彼女と二人で飲もうかな♪

 

子供が出来たら、うみさんと同じように子供の生まれた年のワインを箱買いして

その子がお嫁に行く前日(女の子だったら)に家族みんなで飲みたいです。