おはようございます!!

 

7月30日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

7月ももう終わりますね。

早いものです。

ちょっと疲れがたまってきたかな?

今日もご安全に・・・。

 

喜多方新店ラーメン

6月にOPENしたのにもう3度目。

 

『海風堂』

  Sea foo do

 

真鯛塩そばが売りで・・・

もう既に人気キラキラ

しかも7時半開店で、

朝ラーも出来ちゃう。ニコニコ

 

過去2回・・・

塩そばを頂いて・・・

その美味さに感銘

気になるのがあったんですよ。

 

メニュー

 

限定20食のコレコレ。

に・・・

おつかれランチめしを付けて。

 

「煮干し醤油そば」

「とろろごはん」

 

Sea foo do!!

良き眺めでござりますぞ。ニコニコ

コチラ味に自信あり

調味料関係は置いてません。

とろろにも出汁が入ってます。

 

先ずは・・・

 

「煮干し醤油そば」

 

三角メンマが印象的。

その下にはね・・・

巨大な炙りチャーシューが2枚。

これは嬉しいニコニコ

スープを飲む・・・

あれ?

ニボくない。あせる

ってか、旨い!!

店主さんに聞いてみた・・・

イワシは使ってないですよね。

はい、アゴとアジ節などです。

動物系は一切使っていなく、

アジなどで煮干油を作ってるんです。

ガッテン。グッド!

 

麺は『小西製麺』製

モッチモチ中太麺。

 

 

合うねぇ~!!

煮干の概念が崩れた。

煮干=カタクチイワシとか・・・

でしょ。

焼きアゴも煮干だもんね。

こりゃ高級なラーメンだ。ラブラブ!

チャーシューはロース。

しかも炙り。

動物系の脂を極力出したくない想い。

伝わるぅ~。チョキ

ヒシヒシヒシヒシ・・・

Sea foo do!!

そういや真鯛の出汁も入っているって。

そりゃ美味いわなラブラブ!

全ての融合が三位一体。グッド!

 

「とろろごはん」

ちょっと食べて・・・

チャーシューONチョキ

 

柔らかチャーシューととろろ。

これ、これ・・・

飯促技にひひ

めっちゃうめぇ~。ラブラブ!

天国のLOOP!!

からの・・・

タマランチ会長!!

この日決めた。

YouTubeの撮影。ラーメン

近日中にUPしますぞ。グッド!

 

チャンネル登録してね。チョキ

 

「こたなりん」の喜多方ラーメンたべあるき - YouTube

 

侮れない新店。

深堀すっつぉ。チョキ

 

 

では、今日も良き日に・・・。打ち上げ花火

 

 

『海風堂』

喜多方市梅竹7295-2

(喜多方市役所前)

7:30~15:00

※スープなくなり次第終了

月曜定休

 

 

喜多方から元気パンチ!