おはようございます!!

 

4月3日(水)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

新年度はどうですか?

こたなりんは大きな変化で忙しい。

まぁ、ラーメンは食べてますけど。ラーメン

4/1のBlogにも書いたように・・・

ラジオ×YouTubeの編集も。あせる

4/6からですからね。

応援を宜しくお願いいたします。ニコニコ

今日もご安全に・・・。

 

コチラも取材に行かなきゃなお店。

雨の中・・・。雨

雨だから空いているかな?

 

『食堂なまえ』

 

路地にある小さなお店。

だけど知名度は大きい。

が咲いたらもうOUTですもの。

今行くしかない。

運よく空いていた。

おじちゃんも元気そう。ニコニコ

娘さんが手伝ってたな。ニコニコ

 

お品書き

 

鶏モツ定食や、

うどんもあるのねん。

だけど食べている方見たこと無い。笑

近くの出前とかかな?

 

注文は決まってます。

 

「極太手打ちラーメン」

 

どやさ。ニコニコ

丼底まで見える喜多方一澄んだスープ

それに合わせる喜多方一太い麺

これが絶品なのです。キラキラ

豚ベースかな?

綺麗な清湯は誰もが認める美味さ

スーッと入る超あっさり。

美味し~。ニコニコ

 

この麺。

極太だぞっ!!

 

うどんなみの太さ。

実際は手打ちじゃないんだけどね。

グネグネした縮れがたまらんニコニコ

そしてコシキラキラ

モグモグモグって感じに。

スープが負けそう?

それが不思議とバチコンなの。ニコニコ

噛み応えを残したチャーシューは、

結構な味染み隊で肉汁ジュワー。

コリッコリのメンマ。

麺と一緒に行けば。。。

( ̄▽ ̄)

こりゃ有名になるわな。ラブラブ!

これも・・・

文化財保護法適用逸品でした。キラキラ

おじちゃん今回も美味かったっす

タマランチ会長!!

 

 

では、今日も良き日に・・・。桜

 

 

『食堂なまえ』
喜多方市永久7693-3
10:00~スープ無くなり次第終了

不定休

 

 


喜多方から元気パンチ!