おはようございます!!

 

3月20日(水・祝)・・・

春分の日

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

週半ばの休日嬉しいもんですね。

を分ける日。

喜多方はもう少しかな?

今日もご安全に・・・。

 

今年まだ行っていなかったコチラ。

『来夢喜多方本店

 

創業は昭和59年ですって。

もう30年選手。

今では猪苗代郡山にも店舗がある。

喜多方ラーメンを牽引しているお店

と言っても過言では無いでしょう。

 

カウンタに座って・・・

メニュー

 

賑やかですな。にひひ

この中にひっそりとあるものを発見。

なんと秘かに・・・

ででこうした。

 

「中華そば」

「ミニ炒飯」

 

にんともかんとも。

良いでは無いか。ニコニコ

確信。

この選択に間違いなし。チョキ

因みにこれで810円ですからね。

 

「中華そば」

 

正油ラーメンと同じ700円。

正油ラーメンがあるのに・・・

敢えての「中華そば」ラーメン

基のスープは同じだろうけど、

カエシを変えているんですね。

節が強い懐かし系。

そして「喜」ナルトが乗る。

あ~こういう味・・・

ほっこりするわー。ニコニコ

なんとも言えない香りがいいねグッド!

 

麺は『曽我製麺』製

正油ラーメンと同じ麺ですよ。

 

縮れが強くてプリプリ。

麺が同じでも、そして正油系でも

やっぱ違うんですよね。

喜多方の麺はそのスープに馴染む。

そこが優れものなんですよ。

節を感じながら・・・

とろけるチャーシュー。キラキラ

チャーシューも「中華そば」

寄っている感じがするよ。グッド!

どこか懐かしく・・・

あ~喜多方な感じ。

こたなりん正解。合格

 

でで・・・

「ミニ炒飯」

 

110円だもん。

頼まない手は無いでしょ。にひひ

これがパラパラで・・・

正油スープと行くとね、

町中華っぽく感じるんですよ。

至福。ラブラブ!

モチのロン。

全て完は当たり前。

いつもと違う満足感があったなぁ。

「正油ラーメン」「中華そば」

分けているのにキュンと来るよね。ラブラブ!

秘かにある懐かし味ビックリマーク

是非見つけてくだされ。ラーメン

 

 

では、良き祝日を・・・。チューリップ赤

 

 

『来夢』HP

http://umai-kitakata.co.jp/

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!