おはようございます!!

 

3月18日(月)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

昨日はサロンを開催いたしまして、

多くの方に来て頂きました。

ありがとうございます。

またこういうイベントを行いますね。

今日もご安全に・・・。

 

3月だというのにこの日のも雪。

しかも2cm位積もってましたよ。

そのうち日が出てきて・・・

なんてしているとになる時間。

お腹の虫がグゥ~。

今俺は何腹なんだ?

辛いのがいいな。

ならば・・・

一目散、

喜多方市熱塩加納町へ・・・

 

『ほまれ食堂』

 

11時到着。待ち人なし。

中に入ると、ほぼ満の席。あせる

出る時には外待ち多数。

郊外でも人気なんですよ。

 

お品書き

 

ラーメン、丼物、そば、うどん・・・

沢山ある中からも・・・

もう決まっている。グッド!

 

「担々麺」

 

『ほまれ食堂』と言えばの逸品キラキラ

皆さんが想像している担々麺より赤い

そうなんですよ。

ココのは結構辛いんです。グッド!

だけどねクセになる美味しさ

老若男女が頼むんですから。

普通この辛さだったら引く方も多いな。

そこが違うんですよ。

辛さは来るけどスッと引く・・・

白胡麻の香りとほのかにニンニク。

そして旨味がやって来るのです。

ちとレンゲが止まりませんねん灸

決め手は自家製ラー油チョキ

これが優れているんですよね。

入っているのはゴロゴロ挽肉。

ワカメにネギ・・・。

至ってSIMPLE。

これらも仕事しまんのや。にひひ

 

麺はおそらく・・・

『五十嵐製麺』製

歴とした喜多方多加水麺

硬めの茹で上がりのそれを・・・

 

麺が甘く感じますな。得意げ

ワカメと麺を・・・

合う合う。

ネギと麺を・・・

合う合う。

挽肉と麺を・・・

合う合う。

挽肉嬉しいニコニコ

食べ進むに連れ慣れてくるのかな?

辛さ旨さに変ってくのよ。

顔には薄っすら汗が・・・。

あ~永遠に食っていたい。

そんな衝動に駆られるんですよね。ラブラブ!

美味いわ~。ニコニコ

並々のスープは結構残る・・・。

だけど沈んでいる挽肉をSALVAGE。

なんてやっていると・・・

あらら、!!

お水をゴクリ。

ごちそうさまでした。ニコニコ

それにしても美味かったなぁ~

地元民がこよなく愛す

喜多方担々麺。ラーメン

是非、ご賞味くだされ。チョキ

 

 

では、今日も良き日に・・・。チューリップ赤

 

 

『ほまれ食堂』
喜多方市熱塩加納町相田

字大森乙1246-175
10:30~18:30

水曜定休

 

 

 

喜多方から元気パンチ!