おはようございます!!

 

2月11日(日・祝)・・・

建国記念の日

 

なんで今日が建国記念の日なのか?

日本の初代天皇である神武天皇が

即位した日だからだそうですよ。

めでたい日なのです。

今日もご安全に・・・。

 

CHANCEが訪れた。キラキラ

は営業をしていない殿堂

平日に行けるTIMING。グッド!

そしてシーズンオフの今なら・・・

10時台遅い朝ラーラーメン

 

『喜一』

 

ここぞ殿堂キラキラ

駐車場に車を止められた。

ってことは・・・3組待ち。

LUCKY.キラキラ

名前を書いて待合席で待つ。

の間・・・

お品書き

 

うんうんうん。

よし、決まった。グッド!

限定ラーメンじゃ。ラーメン

呼ばれてカウンタに。

そして・・・

 

「赤魂」

 

淡麗Sioラーメンに・・・

お船のチャーシュー・・・

その上に辛味噌

この辛味噌こそ魂の赤ビックリマーク

先ずはそのまま・・・

『喜一』の「Sio」だぁ~。ラブラブ!

やっぱ違うね。

塩なのに甘みがある。

二口位啜ったら、おもむろに行くのじゃ。

魂の赤ビックリマーク

 

みるみる辛味噌に変身。

まだこの時点では・・・

HALF&HALF位に・・・。ニコニコ

中太麺と白髪ねぎが絡まって・・・

そこにスープが絡まる。

フォー。キラキラ

声が出ちゃうね。

SioZONEが辛味噌に侵略されて行く。

この変化が楽しすぎるラブラブ!

うっすら汗が出る辛さ

でもMILD

お船のチャーシューとろとろ。グッド!

これぞ殿堂キラキラ

魂の赤ビックリマーク

あっという間の完食でした。

もう言うことは無い・・・。

んん?

あるよ、あるある・・・

タマランチ会長!!

次のCHANCEはいつかな?

 

 

では、良き日・祝を・・・。雪の結晶

 

 

『喜一』HP

http://kiichi.co/

 

 

 

喜多方から元気パンチ!