おはようございます!!

 

10月27日(金)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

10月最後の週末を迎えようとしています。

紅葉シーズン。もみじ

晴れると良いですね。晴れ

今日もご安全に・・・。

 

天高く馬肥ゆるもみじ

この日は正にそんな天気。晴れ

しかも久しぶりの平日休み

ならば行くでしょ。

 

『天高盛』

 

完全処方を求め10時過ぎに着。

ってもう暖簾出ているし。あせる

もう朝ラーですよ。笑

は食べずに完全待機でしたから

腹の虫がグ~。にひひ

開店直後が一番混むんですよ。

限定メニューライス狙い。

テンコリアンがこぞって来る時間。

こたなりんもそのひとりですが。にひひ

カウンタは満杯。

4人掛けのテーブルに。

いつもと違う場所・・・

落ち着かないけど、

腹の虫がグ~ですから。にひひ

 

メニュー

 

もう頼んでます。

オオモリチャードン。グッド!

暖簾が出たばかりらしく・・・

2Lot.目での着丼。

 

「スペシャル大盛」

「半チャーシュー丼」

 

完全体。ラブラブ!

(●´ω`●)

やっぱりこれは良いわニコニコ

 

んだば・・・

 

「スペシャル大盛」

 

チャーシューメンでは無い。

てかそういうメニューは無い。

スペシャルは・・・

大量の肉の一部を刻んで貰う。

もう大半がコレですからね。

広まったものだ。にひひ

スープを飲む。

いつも美味しいけど・・・

やけに美味いぞ目

全部がしっくり来ているし・・・

出汁も濃ゆく感じる。

あとから聞いたんだけど、

この時期の豚が一番美味いんだって。

天高く豚も肥ゆるもみじ

国産生バラを使っているし・・・

素材にも拘っているから、

この時期のラーメンが

一番美味いんだラーメン

しかし美味い!!

 

『曽我製麺』製

12番手の多加水麺。

一番好きなやつ。ニコニコ

 

肉と一緒に行けば・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

やけに美味しい・・・

無化調の極み!!

ホントはなんか使ってんじゃないの?

ってくらい旨味が凝縮しているよ。ニコニコ

噛み応えを残した肉が最高!!

やっぱこの時期なんだね。

天高く・・・

危うくスープを飲み干すところだった。

それはあかんのですよ。

 

「半チャーシュー丼」

 

TOWER!!

これもまた絶品なり。キラキラ

天高く・・・

うめぇ~ラブラブ!

危うく飲み干しそうになったスープで

流し込めば・・・

至福

( ̄▽ ̄)

配分を考えながら・・・

天国のLOOP!!

11時前あれだけいた客が、

スーッと引く。

場所をカウンタに移動して店主と歓談。

この日は予定もなかったし・・・。

お茶もごちそうになって・・・

ゆっくり出来ましたわ。

11時半頃までいたかな。笑

やっぱ持つべきものはHOMEですな。

天肥ゆる・・・

タマランチ会長!!

もう食べたい。にひひ

 

 

では、良き週末を迎えましょ。もみじ

 

 

喜多方ラーメンも売ってるよ。

FMきたかたセレクトショップ。グッド!

 

 

『天高盛』
喜多方市豊川町米室アカト5246-115
10:30~14:00

※スープがなくなり次第終了

※ほぼ毎日早じまい

火曜定休(水曜臨休多し)

注意暫く水曜も定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!