おはようございます!!

 

10月9日(月・祝)・・・

スポーツの日

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

昔は体育の日と言っておりましたが、

今はスポーツの日

おっさんは体育の日のの方が、

しっくりくるんだけど。笑

という訳で・・・

今日もご安全に・・・。

 

あれから何日経っただろうか・・・

21日ぶり?

新記録かもしれない。笑

になって無性に来た。

行くっ。DASH!

 

『天高盛』

 

不思議と昼時には入れる。

混み合うのは開店直後。

限定メニューライス狙いのテンコリアン

と言っても丁度満席位。

人気は根強いですな。

こんちわー。

お待ちしておりました。

お決まりの挨拶と共にカウンタ。

そんなにわさわさでもないから

ゆっくりできる。

 

メニュー

 

ライス切れ百も承知の助。

らーめんしかありませんが・・・。

店主が皆に言ってる。にひひ

ってラーメン屋だろ。笑

オオモリと告げて・・・

談笑しながら待つ。

ゆったりした時間も良いもんだ。

 

「スペシャル大盛」

 

いつものお顔がタマランチニコニコ

実は個人的に昼頃のスープが好き

炊き続けるスープが濃ゆくなっている。

もっと進むとダメなんですよ。

店主

本日の一杯を・・・

ん~んまい!!

豚ガラ、鶏ガラ、人柄が出てるぜ。

全身に駆け巡る無化調の極み。

この日の食べ方は決めていた。

BP&一味

たんまり乗った肉めがけてかける。

 

 

コレが肉に合うんだよ。ニコニコ

旨っ!!

12番手の多加水麺を・・・

この温さじゃないとこの味にならない。

この薄さじゃないとこの味にならない。

出汁が美味いんじゃラブラブ!

チャー丼無くても良いじゃないか。

肉から出る肉汁。

徐々に濃ゆくなって行く味。

これが最後まで飽きないんだよね。

これにハマった・・・

テンコリアンの性。ニコニコ

食べ終わる頃には結構空いてきて・・・

ゆっくりお話も出来た。

『まこと食堂』のこと。

これからの喜多方ラーメンのこと。

あれだけのランドマークが無くなるのは

喜多方にとって大きな損失。

持ちつ持たれつやってきた歯車が

狂っちゃうって・・・

そうなんですよ。

喜多方ラーメンブランド力向上の時。

自分とこだけじゃないんです。

そういう考えの方が多いから

喜多方ラーメン美味しいのよ

食べながら、食べ終わっても・・・

しみじみだったなぁ。

モチのロン・・・

今回の一杯も・・・

タマランチ会長!!

こたなりんも微力ながら

ブランド力向上に向けて動きます。

そんな一杯だったなぁ~。ラーメン

 

 

喜多方の名産品はコチラから。

バナーをクリック。

 

 

では、良き祝日を・・・。もみじ

 

 

 

『天高盛』
喜多方市豊川町米室アカト5246-115
10:30~14:00

※スープがなくなり次第終了

※ほぼ毎日早じまい

火曜定休(水曜臨休多し)

注意暫く水曜も定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!