おはようございます!!

 

9月19日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

始まりがあれば終わりが来る・・・

悲しいことですが、

今日はそんなBlog

今日もご安全に・・・。

 

8月の末でした。

ショッキングな発表。

 

 

張り出されたお知らせ。

来年位かなと覚悟はしていましたが、

思っていたより早かった。

いてもたってもいられず

人が殺到する前に最後の一杯を。

 

『まこと食堂』

 

主に朝ラーでお世話になりました。

そればかりじゃなく・・・

色々な場面でお世話になりましたね。

TVのロケとかお客様の接待とか・・・。

喜多方ラーメンブーム火付け役とも

言われるお店。

横綱一角ですもの。

四代目女将さんに挨拶をして・・・

入店です。

 

変わらぬ舌代

 

店内にも張り紙が・・・

 

 

待っている間も寂しくて・・・

 

最後の一杯は・・・

「チャーシューメン」

 

これぞまこと顔

豚と煮干の醤油スープ。

七十六年の歴史が詰まっています。

最後まで変わらぬまこと味

目頭を熱くしながら・・・

 

 

ひと口ひと口思いを込めて

頂きました。

美味しいのは当たり前。

ただただ感慨に浸るのみ。

ガキの頃からお世話になっている味。

この一杯で最後か・・・

そりゃないよ。

リカさん。(四代目女将)

今回は多く書くことは無いでしょう。

兎に角、味わって・・・。

泣くよ。

全国区の味が無くなるんですから。

最後の一滴まで残さず。

一時代の終わりを感じながら・・・

悲しい。

切ない。

こたなりんにとって最後の・・・

まこと味。

それは涙の味でもありました。

ちょっと早いですが・・・

七十六年間ありがとうございました。

喜多方を盛り上げてくださって

ありがとうございました。

色々な意味で叫ばせてください。

タマランチ会長!!

 

9月の休業日は以下。

 

実質あと7日。

七十六年の歴史に幕です。

 

こたなりんも微力ながら・・・

喜多方ラーメンを盛り上げて行きます。

 

 

では、今日も良き日に・・・。黄色い花

 

 

 

『まこと食堂』 
喜多方市字小田付道下7116
7:00~14:00

9月30日で閉店。

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!