おはようございます!!

 

4月15日(土)・・・

 

日中線のしだれ桜・・・

まだまだ頑張っていますよ。桜

今日も賑わいを見せるでしょう。

天気が心配ですが・・・。

今日もご安全に・・・。

 

この時期になるとラーメン店は

大賑わいになるんですよ。

早めの開店のお店へ・・・

 

めん房『大喜』

 

10時台に到着。

まだ満杯ではない。

早め早めの行動ですな。

難なく席へ・・・

 

メニュー

 

メニューにもある様に・・・

推しみそラーメン

てかそれ狙いだし。にひひ

 

「みそチャーハンセット」

 

コレなのだ。にひひ

鉄壁の布陣!!

 

んだば・・・

 

「みそラーメン」

 

中央に茹で玉子。

『大喜』STYLE。

バラチャー2枚。

細裂きメンマにネギ

至ってSIMPLE。

このSIMPLEが良いのですよ。チョキ

スープ・・・

推しだけあって旨ぁ~!!

豚骨と煮干かな?

結構煮干も来るんですわ。

濃厚ではなくさらっとしてます。

これが美味い

秘伝の味噌ダレ。ヒミツ

どうも信州白味噌喜多方産味噌

ブレンドしているらしいですぞ。

白味噌の甘みが口いっぱいに広がる。

店内ほぼ「みそ」だもんね。

喜多方代表する「みそ」と言っても

過言では無いですぞ。

 

麺は『小西製麺』ですね。

喜多方標準より細めの麺。

でもちゃんと多加水麺。

 

この麺も好きニコニコ

みそスープと良く絡みますわ。

うんまいスープに小麦の香り。

流行る訳だ。チョキ

チャーシューはとろけます。

チャーシューと麺を一緒に・・・。

旨っ!!

細裂きメンマはコリコリで・・・

なんとも良きHARMONY。音譜

あっさり系だからスルスル入る。

 

でで・・・

「チャーハン」

 

結構な量なのが嬉しいニコニコ

パラ:シト=7:3

黄金比率!!

やっぱこれは必須だわ。ニコニコ

パクリと行ってラーメンに戻る。

お口の中がPARADISE!!

俗にいう・・・

天国のLOOP!!

この組み合わせは鉄壁だわ。ラブラブ!

良き昼ラーでござんした。チョキ

あっ。

モチのロン完汁FINISHね。ラーメン

 

 

では、良き週末を・・・。桜

 

 

 

めん房『大喜』
喜多方市関柴町上高額字東原1261-2
10:30~20:45

※材料無くなり次第終了

月曜定休

 

 


喜多方から元気パンチ!