おはようございます!!

 

4月10日(月)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

春爛漫喜多方です。桜

この時期仕事したくないな。笑

でも今週もガンバで・・・

今日もご安全に・・・。

 

CHANCE到来!!

今年に入って何度か行っては

みたものの、いつも1H待ち以上。

この日は40分だった。

ならばINでしょ。にひひ

 

『喜一』

 

が咲く前に食べておかなきゃ。

は定休。

平日でも入れない。

喜多方市民にとっても高嶺の花

だって・・・殿堂だもん。

 

 

これ以来そう行けなくなったよ。

でも、40分なら・・・

今年初の決断。キラキラ

 

待合室でお品書き

 

折角だもの・・・

行きましょう。ニコニコ

1日10食の限定ラーメン

@1,650円!!

これだ。ラーメン

その名も・・・

「喜びの一杯」

 

『喜一』特製Wスープ。

麺2玉。

チャーシューメン×2。

メンマ、ネギも倍。

時間は10時台だったから

朝ラー昼ラー兼用です。ラーメン

でっかい丼ぶりに並々と・・・

先ずは・・・

喜びのスープ。

 

熟成しょうゆと淡麗塩の間。

何度か食べているけど・・・

美味し~。ラブラブ!

甘味を感じる角の無いスープ。

これが吉田シェフの真骨頂。キラキラ

レンゲが止まりませんねん灸!!

どうすればこの味が出るのか・・・。

それが殿堂なんだな。ニコニコ

 

喜びの麺。

 

手揉みでピロピロに・・・

この多加水麺も最高!!

2玉あるなんて幸せだよ。ラブラブ!

小麦とスープの一体感。

キタ――(゚∀゚)――!!

たかがラーメン。

されどラーメン。

最早B級グルメではない味。

 

喜びのチャーシュー。

 

2段になってるよ。ニコニコ

これがトロトロで・・・。

脂身なんかスーッととろけちゃう。

配分良く食べても残る量。

激旨!!

 

喜びのメンマ。

 

チャーシューに反してコリコリ。

これも2倍だかんね。ニコニコ

大量のネギが風味増し。

 

チャーシューと麺。

メンマと麺。

追いスープ。

止まらん。

止まらん。

止まランチ会長!!

麺の小麦が溶け出して・・・

チャーシューの旨味が溶け出して・・・

更にMILDになって行くスープ。

見事!!

飽きないよ。

ずっと食べていたい。

麺2玉もあっという間。

最後はスープも全部飲んで・・・。

喜びのFINISH!!

をゴクリと飲んで・・・

あー

タマランチ会長!!

次も虎視眈々と狙いますよ。ラブラブ!

 

 

では、今日も良き日に・・・。桜

 

 

 

『喜一』HP

http://kiichi.co/

 

 

 

喜多方から元気パンチ!