おはようございます!!

 

5月26日(木)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

急に暑くなった喜多方です。

の気温差も大きいので

皆さんもご注意を。

そして、今日もご安全に・・・。

 

さてさて・・・

この日はあのお店に行ってみよ。

去年の7月にOpenした渋いお店。

何度か足を運んだんですけど、

も営業しているので

緊急事態宣言の対象店になって

暫くお休みしていたんですよ。

その後どうなっているか楽しみニコニコ

食べ歩き醍醐味でもあります。

 

中華栄豊』

 

古い居酒屋後に入られました。

なんか渋いお店でしょ。

こういう外観好きよ

グッとくるね。グッド!

11時・・・

先客は無く大将が一人で厨房に。

 

カウンタに座り・・・

Openしてからのこと・・・

その他雑談を諸々して・・・

大将も覚えてくれていたようで。ニコニコ

嬉しいですね。

職人風の大将は話せば優しいお方。

こたなりんより歳上ですよ。

紆余曲折あって喜多方にOpenしました。

この道何十年と言う感じです。

 

さて・・・

献立

 

材料があれば希望の品を作るって。

大丈夫。チョキ

こちとら「ラーメン」だから。ラーメン

ちと我儘言って「半チャーハン」も。ニコニコ

 

大将のオペを見ながら・・・

職人を感じますわな。

 

「ラーメン」

&「半チャーハン」

 

只見で採れたこごみSERVICE。

こごみ美味しかったな。ニコニコ

大将楽しく話をしていて、

「ラーメン」単品撮り忘れ。あせる

なので早速「ラーメン」の感想ですが、

Open当時よりMILDになっているよ。

鶏ベースは分かるけど・・・

甘味が強くなってますな。

聞いたら野菜を多くしたとか・・・。

鶏油も少なくなっていて旨味増し。

喜多方の人に合うように日々勉強。

仰ってました。

頭が下がりますね。

 

麺は『朝日屋食品』製

比較的縮れの少ない多加水麺。

大きな中華鍋で茹でてました。

その麺上げも見事

カッコいいのビックリマーク

 

麺をススってなるほどね。

このスープにこの麺。

スッキリした味に喉越しの良いやつ。

全体的に軽くなってる。

グイグイ行けるやつだわ。ニコニコ

スープの甘みと麺の甘み・・・。

美味い!!

チャーシューも味染みで・・・

噛み応えをほんのり残したTYPE。

これも良いねキラキラ

メンマも馴染んでますよ。

歳上でも日々勉強

頭が下がりますね。

 

「半チャーハン」

 

もう一つの中華鍋で手際よく・・・

カッコいいビックリマーク

中華職人ですな。ニコニコ

調味料はそんなに使わず仕上げる。

しっとり感をちょっと残したTYPE。

パラ:シト=6:4

脂も多く使ってないからこれも軽い。

でもコクがある。

大将カッコいいっすね

って言ったら照れてた。ニコニコ

これも美味い!!

天国のLOOP!!

から完汁FINISHチョキ

喜多方激戦区でやっていくのは大変。

だけど応援したくなる味でした。ニコニコ

これが食べ歩き楽しさ

リピ楽しさなんだね。

大将!また行きますね。ラーメン

 

 

では、今日も良き日に・・・。クローバー

 

 

 

『中華栄豊』

喜多方市一本木上777-3-3

11時~14時

17時~20時

不定休

 

 

 

喜多方から元気パンチ!