おはようございます!!

 

5月15日(日)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

初夏の貴重な日曜日・・・。

REFRESHしましょうね。

今日もご安全に・・・。

 

会津若松の病院に入院してまして、

なんやかんやありましてね・・・

この日はそんな用で会津若松へ。

JUST

未訪のお店に行ってみようと・・・

気にはなっていたんですよ。

『喜多方ラーメン館』などでお馴染みの

『河京』が経営するラーメン店。

 

喜多方ラーメン専門店

『喜鈴 河東店』

 

城前店と2店舗あります。

モダンな外観。

清潔感のある店内。

接客もバッチリ。

流石『河京』といった感じですね。

初訪麺ですから楽しみ楽しみニコニコ

 

メニュー

 

めっちゃ喜多方に拘っています。

『河京』自体喜多方の会社ですから。

醤油も喜多方のを使用です。

先ずはコレにしてみよう。

 

「喜多方肉中華そば」

   そして「ライス」

 

こーんな感じ。ニコニコ

思ったより鶏油が浮いてますね。

ままま・・・頂きましょう。

 

んだば・・・

 

「喜多方肉中華そば」

 

スープを飲んで・・・

間髪入れずに出ましたね。

美味い!!

会津地鶏を使っているんだって。

それから厳選した煮干数種類。

香りは・・・

煮干>鶏。

豚も感じますけどそんな感じ。

煮干が丁度良いのですよ。

ニボニボでもなく、ふわっと香る。

鶏が支えてますね。

ちょっと侮っていました。

これはそうない味ですね。ニコニコ

 

麺はモチのロン。

『河京』の自家製麺。

加水率42%とありました。

限界に近い加水率。

旨っ!!

 

つるつるつるって入ってくる。

スープに合うわな。ニコニコ

正真正銘の喜多方ラーメン。ラーメン

ススル度に煮干の香りが良いね

こりゃちょっとちょっとですよ。ラブラブ!

チャーシューがまた・・・

絶品なのよ!!

とろっと味染みも丁度良い

メンマだって負けていない。

喜多方の醤油で味付けされたそれは

なかなか主張してきますよ。

鶏と煮干のHARMONY。音譜

濃い味じゃないけど出汁が濃ゆい。

この満足感素晴らしいっすよラブラブ!

 

「ライス」はモチのロン。

こうなりますわな。にひひ

 

いちいち美味いこと美味いことラブラブ!

追いスープで煮干注入。

最高のLOOPざんすね。ラブラブ!

きれいさっぱりのFINISH!!

『河京』のお店。

どんなもんかと思い入ったけど・・・

おったまげー。ラブラブ!

降臨しました。

タマランチ会長!!

 

 

では、良き日曜日を・・・。クローバー

 

 

 

『河京』HP

https://kawakyo.co.jp/

 

 

 

喜多方から元気パンチ!