おはようございます!!

 

1月25日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

1月も後半ですね。

長いもう少しのの辛抱かな。

コロナも気になるところ・・・。

今日もご安全に・・・。

 

さて、またまた

喜多方ラーメン外伝ビックリマーク

 

お気に入りの定食屋さん。

それもお米で有名湯川村

Instagramを見ていたら・・・

美味しそうなメニューが載ってた。

雪道を一路湯川村へ・・・。DASH!

 

『はじめ堂』

 

去年知って、何度目のリピか。

Christmasオードブル

頼みましたからね。

開店の11時一番客。

湯川村にポツンとあるお店なのに

その知名度は凄いですよ。

次から次へとお客様。

なのにねぇ。

だから、早めに行かないとなのです。

 

はじめ堂のおしながき

 

ふわとろオムライスが有名なのですが、

この頁から、お目当てを・・・

そうそう、蕎麦も始めちゃって。

何でも始める『はじめ堂』ってか。

十割そばも気になるなぁ。ニコニコ

余力があったら食べてみよ。笑

でで・・・これ。

 

「塩角煮丼

 ~温玉のせ~」

 

やべぇやつでしょ。得意げ

角煮と言ってもですよビックリマーク

サラダも煮物も付いてこの値段。

安い!!

糸唐辛子を・・・。

先ずは、サラダを頂いて・・・。

金柑とか入ってんの。

美味いわー。ニコニコ

さて、MAINEの・・・

「塩角煮丼

 ~温玉のせ~」

 

ご飯の大盛り無料なので

勿論大盛りです。笑

 

しかし、この見た目・・・

ヤバし。ラブラブ!

絶対美味いと確信です。チョキ

見た目からとろとろ。

しかも塩味とな。

ちょっとパクリ。

キタ――(゚∀゚)――!!

ご家庭では作れないLEVELです。

それ程塩っぱくないのに・・・

白米とバッチリ合う。

これは凄いよラブラブ!

そこに温玉

とろ~り。ラブラブ!

 

このコラボ・・・

料理人の腕。

こんなん美味いに決まってる!!

とろける角煮に黄身が・・・

うっほっほ。ラブラブ!

店主さんの腕に惚れたよラブラブ!

だから通うんだけど・・・。

全ての味付けが絶妙なの。

ご家庭では作れないLEVELです。

これラーメンだったら4桁だろうな。ラーメン

そそそ・・・

それと、全く脂っこくない。

見事としか言いようがない。ラブラブ!

芯から美味かった!!

ならば・・・追加・・・

気になっていた十割蕎麦も・・・

「ざるそば」

 

この蕎麦の色、艶。

良いそば粉だよ。

そしてコシも香りも・・・。

どんだけ器用なんすか。ニコニコ

感心するわー。ラブラブ!

兎に角、美味しく頂きました。

店主さんとも仲良くなれたし・・・

今年は行く機会が増えるね。

何より味が抜群だもの。グッド!

モチのロン降臨

タマランチ会長!!

 

 

では、今日も良き日に・・・。雪の結晶

 

 

 

『はじめ堂』

湯川村大字三川中台326

(湯川球場向かい)

11:00~14::00

日・祝、第一月曜定休

 

 

 

喜多方から元気パンチ!