おはようございます!!

 

10月11日(月)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

ウチのカレンダーは赤くなっていますが

今日は祝日じゃないのねん。

良いように間違えちゃおうかな。笑

いやいや、そうもいかないですね。

今日もご安全に・・・。

 

今日のBlogは・・・

殿堂降臨!!

行けちゃいました。ニコニコ

 

『喜一』

 

10時過ぎ・・・

なんか行けそうな気がする。

こたなりんの勘が働く。

行ってみたよ。

なんと駐車場に車が止められる。

店内に入ると一組待ち。

Lucky。キラキラ

10分と待たずに席へ・・・

緊急事態宣言発令中の地域からの

お客様お断りの噂を聞いたもんで。

それも大きかったですね。

今はそれも解除したのかな?

 

待合席で

お品書き

 

LOCK ON!!

 

限定30食

「赤魂」

 

これよ、これこれ。ラブラブ!

「Sioラーメン」お船のチャーシュー

その上にあるのが赤魂

これは辛味噌なんです。

喜多方産の味噌に酒粕などを加え

長期間寝かせたもの。

要するに一度で二度美味しいのね。ニコニコ

先ずはSioスープを・・・

クゥ~!!

Sioなのに甘いTHE『喜一』!!

少しSioを楽しんで・・・

赤魂を溶かす。

お船のチャーシューを境に

HALF&HALFにしてみた。

 

 

こんな感じ。

ピロピロの多加水麺。

熟成しているから甘い。

辛味噌の方をススル。

これがさ、塩っぱくならないのよ。

甘さはそのままに・・・

結構唐辛子が効いてますね。

美味い!!

Sioの方から・・・

(#^.^#)

あとは混ぜて・・・

ネギもメンマも合う。

お船のチャーシューとろとろ。ニコニコ

辛いのにMILD。

すーっと辛さが引くの。

無駄なものは何も無い。

見事としか言いようがないです。

赤い魂!!

うんまかったぁ~。ラブラブ!

今ではジモティーでもなかなか・・・。あせる

今年、もう一回くらい訪麺したいものです。

タマランチ会長!!

 

 

では、今日も良き日に・・・。もみじ

 

 

 

『喜一』HP

http://kiichi.co/

 

 

 

喜多方から元気パンチ!