おはようございます!!

 

10月8日(金)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

下半期初め。

忙しかった一週間。

ようやく週末ですね。

もうひと踏ん張り行きましょう。

今日もご安全に・・・。

 

さて、この日は・・・

ニボ発作。あせる

ならば行くところは・・・

自ずと・・・

 

『福島屋』

 

もう煮干のお店と言っても

過言では無いでしょう。笑

この日店内は皆煮干。笑

いやいや、昔からのメニュー

あるんですよ。笑

 

お品書き

 

これらも美味しんだけど、

しばらく食べてないな。笑

やっぱこっち!!

元々限定ラーメンで始まったコレ。

大好評につきもう数年になりますね。

相変わらず黒板に・・・

 

 

ここでんがな。

ここまんがな。

ニボ度は・・・

いりこ中華蕎麦<背脂煮干中華

 

モチのロン

「背脂煮干中華」

  必須「半ライス」

 

キタ――(゚∀゚)――!!

こたなりんが言うところの

セメント色のヤバいやつ。ラーメン

因みに大盛チョキ

 

んだば・・・

 

「背脂煮干中華」

 

おぉセメント色よ。ニコニコ

うんまいチャーシュー3枚。

材木系メンマ。

玉ねぎ、そして海苔。

スープを一口・・・

ニボ~い!!

だって、100%煮干だもの。

数種類の煮干をグツグツ。

そのニボスープは冷蔵庫で寝かす。

注文を受けると雪平鍋で温め

その際に背脂を入れる。

動物系は背脂のみ。

カエシの醤油と合わせる製法。

旨味からエグ味まで・・・

煮干を探すことはない。

煮干以外も見つからないし。笑

恐らく無化調です。

 

麺は・・・

自家製麺っすよ。

 

 

真ん中の赤いの

これね、卓上調味料にある

辛ニボ粉

これをかけるのが美味い!!

これも自家製で、

唐辛子煮干を粉砕して混ぜたもの。

辛味だけじゃなくてよりニボくなる。

煮干にはピリ辛が合うもんね。ニコニコ

自家製麺に若干とろみを感じる

ニボスープが絡んで・・・

煮干天国!!

小麦の甘みとの一体感。

最高!!

煮干ガツン。ニコニコ

ニボ好きには・・・

タマランチ・・・

待てぇい!!

その声は・・・会長様・・・

 

そうでした・・・

白米っすね。ニコニコ

煮干が移った具材を乗せて、

MYどーん。爆弾

 

辛ニボ粉も忘れずに・・・

さぁ、始めるのじゃ。

はい!(''◇'')ゞ

ニボスープとの・・・

天国のLOOP!!

大盛+半ライス全て完。

ニボ発作完治。ラブラブ!

叫ぶのじゃ。

はい!(''◇'')ゞ

タマランチ会長!!

めでたし、めでたし。ラーメン

 

 

では、良き週末を迎えましょ。もみじ

 

 

 

『福島屋』 
喜多方市字一丁目4634
11:00~15:00

日曜のみ7:00~8:30

限定メニューでの営業あり

※スープ無くなり次第終了

水曜定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!