おはようございます!!

 

1月23日(木)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

ほんの少し、

夜明けが早くなりましたかね。

寒いはこれから。

どうぞお身体にはお気を付けください。

 

さて、年末年始休暇ネタも終わり・・・

通常の?ラー活ネタに入りますね。笑

 

この日は平日

外用にてPIT INフラッグ

13時頃だったかな。

 

とりそばにこみ和』

 

OPENして2年ちょいでしょうかね。

新しいお店ですがファン定着。

喜多方マーケット通りという

趣ある場所に位置しています。

お向かいは老舗『上海』という立地。

老舗と新店が切磋琢磨しております。

 

平日過ぎともあり、

お客様はパラパラも、いい具合に

回転していましたね。

 

カウンタに座り・・・

 

-おしながき-

 

 

この赤文字-おしながき-

平日

と言っても、定休日日曜なので・・・

こっちの方が通常なのかも。笑

こたなりんは中々平日行けませんから

こっちにレア感を持ちます。

平日限定ラーメンがあるんですよ。

勿論それ。

 

「みそとりそば」

  With「ごはん」

 

 

これなんですね。

ネギたっぷりが嬉しいね。

(*^^)v

 

んだば・・・

「みそとりそば」

 

 

その名の通り、鶏出汁です。

それも、生丸鶏ガラを使用。

煮干も使っているらしいです。

材料を卸している方に聞いたら・・・

拘っていますよ。

って言っていましたね。

相当な鶏油が出るのだそうですが、

その殆どは捨てちゃうんですって。

ちょっとの鶏油を後から入れる。

そうそう・・・ここも・・・

行平鍋で一杯一杯のオペです。

スープに鶏の臭さはありません。

なので、鶏鶏を望んでいると・・・

面食らう。

はてなマーク

麺食らうかな。笑

まずもって良き出汁ですわ。

そこに・・・味噌ダレ。

さらっとしていながらも濃厚。

分からないでしょ。

食べるしかないですよ。笑

 

麺は自家製麺です。

勿論、中太多加水ですよ。

 

 

また、いい塩梅に絡む。

中には、刻みチャーシューも入っていて、

麺をすするとき当たると嬉しいの。

刻みチャーシューもコクを出してんのね。

前にも書いたけど・・・

さらっと濃厚みそ!!

この感じがたまらないんですよ。

ほんのちょっと、ニンニク感。

生姜もね。

寒い冬には最高でんがな。

何より美味い!!

チャーシュー、メンマもいい仕事。

 

さらっと濃厚みそ白米ニコニコ

 

 

これ最高!!

もう白米抜きではダメダメな

身体になってしまった。

でもね、中性脂肪とか血圧とかは

正常!!

心配なさらぬな。

そ~言うことですから。

 

中年の食べ盛り。

鶏出汁&みそ。

十分に堪能致しました。ラブラブ!

 

今年もお世話になります。

 

 

 

では、今日も良き日に。富士山

 

 

 

 

『とりそば にこみ 和』

喜多方市二丁目4650-4

マーケット横丁内

11:00~14:00 16:00~21:00

日曜定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!