おはようございます!!

 

7月17日(月)・・・

海の日

 

今日もお越し頂きありがとうございます。

 

3連休も最終日・・・

喜多方レトロ横丁で盛り上がった喜多方ですが、今日も観光客の方で賑わうことでしょう。

今朝は比較的涼しいですね。

でも日中は30℃を超える予報。

また、暑くなりそうです。

 

涼しい一杯!!

朝ラーです。

 

『とんこう』

 

ほぼ7時・・・

先客あり、その後も入ってきますねぇ。

3連休らしいと言えば、らしい。

 

さてと・・・

のお品書き

 

 

喜多方これ行っちゃおう!!

今朝変化球・・・

 

「とんこつラーメン」

(勿論サービスライス付き)

 

 

ひゃっは!!

「とんこつ」でしょ。にひひ

白濁したとんこつスープはライトです。

動物臭もなく、サラサラと・・・。

でも深み抜群!!

とんこつ特有の甘い味わいが深いですよ。

絶品チャーシュー。

コリコリメンマ。

もやしに青ネギ紅しょうが

 

ん~まい。クラッカー

 

!?

勿論喜多方の多加水麺ですヨ。ニコニコ

 

 

これが合うんですよ!!

合うように作られているのかもしれない。

でも、とんこつ

喜多方

久しぶりに食べたけど・・・美味しい!!

『とんこう』って元々はとんかつ屋さんだったんですよ。

ならば、豚の扱いには自信アリでしょう!!

 

これも喜多方ラーメン!!

 

そうそう、ご飯はね・・・。

小鉢に付いてきたウリとひき肉の餡掛けでもって・・・。

 

 

これでもって・・・

間違い無いで賞!!

とんこつスープとも合うね。

 

今朝最高朝ラーを堪能いたしました。チョキ

 

 

さて、今日もこれから中学校ブラバン指導です。音譜

では、イッテキマース。

 

 

良き祝日を。チョキ

 

 

 

 

『とんこう』
喜多方市梅竹7295-1(市役所向かい)
昼の部 11:00~14:00
土日祝祭日 7:00~9:00・11:00~14:00
定休日 火曜日
は、お店の裏です。

 



 

喜多方から元気パンチ!