おはようございます!!

 

7月6日(木)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

毎日蒸してますね~。喜多方も蒸してますよぉ~。

 

夏至は過ぎましたが、それでも日が長い。

仕事終わりも呑みに行く回数も増えている昨今です。

 

この日も有志とちょいと一杯のつもりで呑んで・・・てな具合に街に繰り出しました。

 

19時位から22時頃まで呑んで・・・

帰ればいいのに・・・、やっぱ〆たくなるのねん。

平日で明日も仕事なのに・・・。(笑)

 

ならばと・・・。

またコチラ。

 

『ちよもと』

 

女将さんが一人でやっている、小さなラーメン屋さん。

小料理なんかも出してくださいます。

最近〆ラーならココ

 

先客もおられましたよ。

記憶では4名程。

 

 

でもって、お決まり。

喜多方銘酒熱燗でもって・・・。お酒

 

たまらんねぇ~。ニコニコ

 

 

一合位やっつけて・・・

 

ラーメン作って!!

程なくして・・・

 

「喜多方ラーメン」

 

 

毎度美人ですな。ドキドキ

ほうれん草かまぼこなんか乗っちゃって・・・。

美味しそうでしょ。にひひ

美味しいのよ。にひひ

 

豚骨、煮干、そして何と言っても鰹の香りがくぅ~クラッカー

あぁ、沁みるわ。

 

また、チャーシューがうんまいの。チョキ

見ての通りよ。

 

 

多加水麺と一緒に行ってごらんなさいよ。にひひ

あらまっちゃったー!!

この言葉に深い意味はないけど、感動の表現。

いい感じに酔っていますからね。

 

メンマも美味い!!

 

ホント、丁寧なお味。

 

おいしー!!

 

今でも食べたいこのお味。

呑んだあとなら尚更ですヨ。

 

基本、〆ラーより朝ラーなこたなりんだけど、ココのは欲しくなるんだよね。

 

もやっているので、ご賞味頂きたい逸品です!!

 

喜多方でかった。チョキ

 

 

それでは、今日も良き日に。ラーメン

 

 

 

 

 

『ちよもと』
喜多方市谷地田7395
12:00頃~14:00頃
19:00頃~23:00頃
基本日曜の夜はお休みですが不定休です。

 


 

 

喜多方から元気パンチ!