おはようございます!!

 

2月10日(金)・・・

 

いよいよ明日から喜多方では全国ラーメンフェスタ2017が開催されます!!

こたなりんも、いろいろ作戦を練っておりますが、今日は真面目喜多方ラーメンでございます。

 

寒くはありましたが、久しぶりに青空だった日。

コチラへ・・・。

 

『佐久山食堂』

 

喜多方の酒蔵『ほまれ酒造』営業しております。

ココの真面目な「ラーメン」が無性に食べたくなる時があるんですよ。

 

メニュー表

 

 

注文は勿論、

「喜多方ラーメン」

 

 

なんとも真面目な丼顔でございましょ。

『ほまれ酒造』と同じ湧水を使った無化調スープです。

一番の調味料は銘水!!

豚骨&煮干を炊く

麺を茹でる

全てその銘水!!

だから、余計なものは一切いらないんです。

 

見た目は濃そうですが、どちらかというと薄味。

出汁が分かる真面目な味です。

それが堪らなく美味しい!!

何か吐出するものはありません。それが良いんです。

 

程よい塩梅で程よい柔らかさのチャーシュー。

ほんのり醤油風味で歯応えを残したメンマ。

仕事を感じます。

 

 

銘水で茹でられた喜多方多加水麺!!

喜多方ではちょっと細めの14番位。

縮れた麺に真面目なスープが絡む。

甘ささえ感じますヨ。

 

この「ラーメン」に胡椒は不要。

味を変えるのがもったいないですもの。

 

豚骨&煮干の香り。

麺の甘味を感じながら・・・Finish!!

 

なんとも心地よきことよ。

 

銘水を使った真面目なラーメン!!

この味も残さなきゃいけませんな。

 

全国ラーメンフェスタ2017前日、真面目にお届けいたしました。

 

 

 

さぁ、明日、明後日は食べるぞぉ。クラッカーにひひクラッカーにひひ

 

 

ばいばーい。パー

 

 

 

『佐久山食堂』
喜多方市松山村松常磐2712
10:00~19:00 (不定休)

 


 

喜多方から元気パンチ!