おはようございます!!

 

8月7日(日)・・・

 

今日も昨日に続き酷暑喜多方です。

もう、35℃超えは当たり前になってますよ。あせる

 

さて・・・昨日は・・・

上姫(高三Trumpet)下姫(中二Flute)が出場した

第54回

福島県

吹奏楽コンクール

に行ってまいりました。

 

いわゆる、地区大会を抜けての県大会。

ここに出場するだけでも大変なんです。

 

こたなりん・・・

上姫が小4の時から下姫が小学校を卒業するまで

8年間ですかね・・・ボランティアで小学校の指導も

していたんですよ。

 

その頃の教え子たちも沢山いて・・・

その成長に感無量でした。

 

結果はというと・・・

 

下姫

喜多方市立第二中学校 銅賞

でもね、素敵な演奏でした。

彼女は来年に向けての目標ができたんじゃないかな。

 

上姫

福島県立喜多方高等学校 Gold金賞

これはやってくれました!!

惜しくも東北大会出場は逃したけど、

十分な結果だと思います。

これで部活を引退する上姫・・・

演奏を聴いている間、こたなりんの涙腺も・・・

 

そんな訳でございます。

 

東北大会にコマを進めた・・・

いわき市立小名浜第一中学校さん

郡山市立日和田中学校さん

福島県立原町中学校さん

福島県立いわき光洋高等学校さん

 

是非、全国目指して頑張ってくださいネ。

 

会場

 

 

喜多方二中

 

 

 

喜多方高校

 

 

 

ありがとう。クラッカー

 

では、良い日曜日をお過ごしくださいね。

 

 

 

喜多方から元気パンチ!