『ママヨガ&スロトレ』サークル☆インナーマッスル鍛えてマッスル! | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

タイトル、オヤジギャグですか?じゅる・・


毎週水曜日、ママヨガ&スロトレサークル開催してますキスマーク


『自転車コギコギ20分かけてビクスに通うのしんどいッス354354溜め息
というなんともズボラな私のワガママから始まったこの企画。


ダメ元で先生に「出張してくれませんか~ラブラブ」と話したら、

「いいですよ!」と心よいお返事を頂いて。しかも破格のお値段で。

(まじでびっくり、いいの?)




今月初めに体験会を開催したんですが。

定員をはるかに上回る人が集まり、慌てて2部制に変更。

(今のママって、やっぱみんな美意識高いね)



で、これまた、参加者全員が継続表明。

さらに口コミであっという間に満員御礼!毎週開催決定となりましたクラッカー

すごいわー。(何が凄いって、先生のプログラムがね)



さぁ、準備準備!始めるよ~


まずは体を温めて~

ナーナーナナナナーナー音譜

イチニョッキニニョッキサンニョッキ!?たけのこ☆

スロトレ開始!インナーマッスル鍛えますメラメラ

先生、ポーズ直されるとヤバイんですけどっ!やめてー叫び


なんかちょっとオモシロレポみたいになってるけど(先生ゴメン汗

マジいいんですクラッカー

スロトレはせいぜい30分くらい?なんですが。

これがねー地味にキツい。もうマジでプルプルポカーンメラメラ


私はね、もう1年近く彼女のプログラム参加してますが、

始めたばかりの皆さんは、ヒ~ヒ~言ってますぷぷ


ちなみにこのスロトレ、

つい最近も「ためしてガッテン!」でも特集してたらしいですね。

いいよー、効果バツグンです。



そしてハタヨガ。心身とも鍛えます。

のびーーー。気持ちいい~

座禅のポーズで深呼吸して修了!



毎週1時間ミッチリ!のプログラム。

産後ママの体には結構きつくて、みんな翌日筋肉痛らしいですメラメラ

ヨガのポーズも、まじめにやると結構キツかったりするしね。


参加した皆さん、もちろん大満足!笑顔で帰って行きます。

そんな顔見ると、企画者冥利に尽きちゃって

ちょっと準備大変だったこととかぜーんぶ吹っ飛んじゃいますわ。



でもね、大満足は当たり前。なんせすごいんですもの、彼女。

多数のフィットネスクラブやスポーツジムでの経歴を持ち、

エアロビはもちろん、ヨガ、アクア、産後ママフィット、ベビーヨガ、アクアまで、

なんでもゴザレのスーパーインストラクタークラッカー


だけどね、一切手抜きがない!!合格

なんていうのかな、職人気質なのよね。

私が言うのも何だけど、おごりがないっていうか、謙虚でいつも研究熱心。

そんでもって、彼女も二児の母だから、産後ママの事はもちろん良くわかってる訳で。

だから参加した人は100%イイ!って言うのも納得です。


私は産後1ヶ月から彼女のビクスに参加してますが、

彼女のおかげで一人目の産後より早く、出産前のジーンズが履けるようになりました♪

(これにはびっくり!産後ガードルも今回は履かなかったのに。びくびくだったけど、彼女の「インナーマッスル鍛えて!ガードルは履かないで!」という言葉を信じて良かった!泣


そんでもってね。22キロ増の体重もいつの間にか戻りましたよー。

(って、さらっと産後ダイエット22キロ減成功!の報告をしてみるあはは♪


彼女のおかげです、マジホント。

サークル立ち上げたおかげで仕事復帰後も続けられるし、

『アラフォーでもキラキラ☆美ママキスマーク』目指して精進していきますっクラッカー



あ。もしママヨガサークル立ち上げたい方いたらご紹介しますよ☆

本間さんって言うんですが、なんせ職人気質でインストラクター業に命燃やしてる彼女。

機械に疎くて、ホームページとかないんだよね・・・もったいない。


連絡も「私、電話派なんです~」とか言うからビックリ!笑

だけどそんな天然なところも魅力でツボ。ついていきます、先生!じゅる・・





Android携帯からの投稿