盛りだくさんな一週間!英語保育園も順調です☆ | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

今週のワンショット。
あいーん。

久々のブログ更新がこんなんですみませんが…ぼー


盛りだくさん過ぎた今週。
ヤンチャリカのインターナショナル保育園への初登園に始まり
行ってきまーす!

いい感じで登園。2日目にして帰路英語が飛び交い子供の吸収力に驚き合格
モンテッソーリのお仕事もアンサンブルも楽しいみたいです。


マンションラウンジで『ママヨガ&スロトレ』サークルを開催し
イチニョッキ、ニニョッキ、サンニョッキ?

大好評♪につき毎週開催決定チョキ
しかも人数すごい集まっちゃって急きょ二部制に。企画者冥利に尽きます。皆さんありがとう。


週末の七五三の下準備をし
この人、何気に悠仁親王と同級生。

お食事会、ここは?と思うお店は軒並み満席で焦りました。ギリギリ準備はダメですね、反省。


スゥの保育園申込みで役所へ行き
「最近の保育園事情はさー」

状況は4年前と相変わらず。
1月は勿論のこと、4月の入園もどうなることやら…頭が痛いです。
(まぁ、兄弟加算点を捨てて兄を転園させたのは私なんだけど。。。)


new保育園の懇親会に参加し
リトミックタイム

保育園の懇親会。カレーを食べながら親子&先生親睦を深める『カレーナイト』なるものが月一回開催されりのだそう。(写真は以前、プログラム体験参加したときの様子)


その他、ビクスやらエステやら、ママ友ランチやら、もろもろもろもろ。

忙し過ぎて、ブログネタありすぎて筆が進まないもんで、逆に纏めてみました。リハビリ気分でザックリ更新ということで。

今日はスイミング~2時間ぶっ続に挑戦ですグークラッカー




Android携帯からの投稿