中学生442-444日目…ゆっくりいこう | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

先週、バダバタバタとしてたので、久しぶりのゆっくり休日。



朝はいつも通りに起きたんだけど、また二度寝なんかしてみたり。



いっぱい寝たなーという土曜日。



こたさんはテニスの試合でした。



朝、会場にまで送って、あとは吉報を待つのみ。



が、いつもだったらママから途中経過がくるはずが音沙汰なし。



晩ごはんの時に話を聞いてみると、どうやら、こたさんがというよりもチーム全体がダメダメだったって。



新しく組み替えたペアが全く機能しなかったらしい。



こたさんはその辺、環境にモ左右されやすいのでなおのこと。



一回も勝てなかったらしい。



今年、異動してしまった去年までの顧問の先生も



「どうしたの⁉︎」



って心配するぐらいだとか。



応援するママもずいぶんと歯がゆい思いをしていたんだろうな。



ずっと寝込んでました。



どこもマネージメントって大切だな。



土曜日の晩ごはんは頑張ったこたさんへのご褒美として焼肉にしたんだけど、日曜日は節約がてらひき肉料理に笑



というわけで、娘子ちゃんと2人でハンバーグを作りました。



ちょっと小洒落て中にチーズなんて入れてみたりして笑



一緒にこねこねしながら作りました。



途中、テンションが上がりすぎて調子になってしまった娘子ちゃんを叱りながら。。



結論、まぁ、うまくいったんではないでしょうか。



「お!うまい」



こたさんが褒めてくれました!



「ソースがしょっぱい」



ママからダメ出しをされました笑



さぁ、今週も頑張りましょう。