中学生379-381日目…お出かけざんまい | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

今週はとても平和な週末でして。


土曜日


ジブリ展に出かけたママと娘子ちゃん。



とても楽しそうでよかったね。



その他にも公園で遊んだり、お土産買ったりと満喫したみたい。



で、晩ごはんどうしよーかなーとこたさんと2人で、ママたちの帰りを待ってたら



「お腹が空きすぎて食べちゃった」



って。。



なんですと。。



というわけで、2人が帰ってきてから今度は男チームもお出かけに。



途中、ドンキでソフトエアガンも購入し、何にする?なんて言ってたら。



結局、ラーメン笑



日曜日


今度は娘子ちゃんと。



「何すっか?」

「スイーツ食べにかまくら行きたい」



いいじゃない!



というわけで、早速2人で鎌倉デートへ。


まずはお目当てのクレープ屋さんへ。


おしゃれ!


ぶらぶらと鎌倉散策


「これ!」


気になっていたという揚げパンはママとこたさんへのお土産に。



ママには内緒のお買い物を。



「これ食べたい!」


きゅうりの一本漬けが大好き。


「いちごがいい!」


今度はいちごの水飴。


「もう一本きゅうりが食べたいなー」


という娘子ちゃんを制止し、串焼き屋さんへ。



娘子ちゃんはイカが好き笑



いっぱい歩いて、いっぱい食べた鎌倉デートでした。



また行こうね。



なんだかんだと楽しかった週末。



パパもすんごい楽しんだ。



来週からはゴールデンウィークに入るけど、こたさんはテニスの試合がありまして、後半戦にお出かけの約束を。



あとは今週を乗り切るだけ。



さーて、あとひと踏ん張り。