こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ



ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星


子どもが不登校に。


ずっと不安で仕方ない…モヤモヤする。
とても辛いガーン


子どもが元気になってきても


ここは長くずっとあったように思います。


なぜなのか?


今ならはっきりわかります。


感情を溜め込んでるから。


たくさんたくさん感じないように我慢してるから。無意識です


辛いのは子どもなんだから。
大変なのは子どもなんだから。


そう思い、私は気持ちにフタしていました。


感じないと心の奥のほうへと
溜まっていきます。
ずっと溜めたままだと
身体の不調として出てくることも…


悲しい
辛い
寂しい
わかってほしい
腹が立つ


そんな感情が隠れてる。
たくさん隠れてる。


吐き出したらいい。
聴いてあげたらいい。


わーっとたくさん泣いたらいい。

わーっとたくさん怒ったらいい。








不安が強いとき。



めちゃくちゃたくさん思考してるんですね。
頭のなかで常に言葉が飛び交ってる状態。







不安なときほどそれは多い。
子どもが不登校のときなんて、、
ほんとにめちゃくちゃ多い…
勝手に思考がどんどん湧き出てくる。



いくら考えても解決はできない。
解決たでかきないことは
今はできないと一旦ストップさせてみる。


気づいて止めたらいいです。


気づいたら止める。
繰り返しお稽古のように。
ストップさせるクセをつける。


自分へと意識を向け続ける。


まずは、気づくことから。
ああ、今ぐるぐる頭いっぱいだったな。。
そう気づくことからでいいです。




私も今、お稽古中ですグラサン



思考を止めて、頭を休ませてあげる。
それも自分癒やしですね~にっこり










大丈夫〜。







お読みいただきありがとうございますニコニコ



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ