こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ



ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


先日、茨城県にある泉神社に行ってきましたにっこり







白龍さんがいるとっても清らかで美しい泉キラキラ





泉龍木。

龍の顔に見えますよね!
とっても神々しいですニコニコ




星



人から怒られるのが嫌だ。
そう思ってる方いますか?



嫌だと思うあまり…
怒られないように行動してく。
無意識です


例えば


気づけば先読みし
周りに気を使いながら仕事してる。

夫の機嫌が悪くならないように
子どもの機嫌が悪くならないように
機嫌を伺う。
相手に合わせてしまう。

などなど。



ですが…

怒らないように気をつけていても
結果怒られることっておきる泣き笑い



私の場合。


怒られる=そんな自分には価値がない


瞬時にそう結びつけてました。


だから
怒られたときに胸がぎゅっと苦しくなるもやもやもやもや
怖い気持ちに毎回なるガーン



怒ってる人がいるだけ。
怒るも必要な感情。
怒られたとしても、そこに対して悪いと思ったなら謝ればいいだけ。



頭では怒ってる人がいるだけなんだとわかっていても、心は瞬時に反応します…もやもやもやもや



幼い頃に傷ついた記憶があるから…
たくさん傷ついたけど、そこが癒やされてないから。



長年の心の痛み。


すぐには解消しません。


だけど、気づいたらその都度寄り添い
癒やしていったらいいにっこり



癒やしていくことで



同じ出来事があっても、反応する時間が短くなったり大丈夫になってきますニコニコ





どんな人だって



価値ある存在。

無条件に愛される存在。

光輝く存在。









愛に包まれてる存在。



胸がぎゅっとしたら、胸に手を当て
そんな言葉を自分にたくさんかけてます飛び出すハート


毎日そんな声かけしていたら
身体が、細胞が喜んでいくニコニコ









深い傷も、きっとこの青い空のように
晴れ渡ってくる流れ星




大丈夫〜。




お読みいただきありがとうございますおねがい


良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ