こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ



ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



子どもが不登校に。


不登校って自分の価値観と向き合う作業。


だなー。と私は思います。


不登校になると色んなことがストップします。



色んなことが
思いどおりにいかないえーん


何してもダメ…
全部裏目にでる…
イライラムキー
モヤモヤもやもやもやもや



不登校でお手上げ降参状態に…不安









 子どもの不登校は

ママの価値観を手放す時期。


その価値観は本当?
正しいの?


自分に聴いてみる。






学校へは行くべき!
親の言うことは聞くべき!


うちの子が不登校になったとき
私はここがとくに強くありました。

 



ここの価値観が強いあまり
相手にも正しさを押し付けてしまう…
子どもとの関係がどんどん悪くなっていきましたガーン








もしその価値観が
違うと思ったなら、必要ないと思ったなら、
少しずつ手放していけばいい。


いきなり全部手放すのではなく
少しずつ緩んでいったらいいですニコニコ



私が正しいわけではないのかも。。
そもそも正しい、悪いもないのかも。。


どっちでもいいや~。
なんとかなるよね〜。


その価値観もいいけど
こっちのほうが私は楽かも。




そんなふうに自分のちょうどいいところを
見つけていったらいいですね。




価値観の手放しは
自分のことを知る作業。


価値観の手放しで
観える景色がかわってくる流れ星









大丈夫〜。





お読みいただきありがとうございますニコニコ



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ