こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



子どもが不登校に。


たくさんの心配、不安だらけもやもやもやもや



子どもが大変なんだからと
気づけば自分は我慢してばかり。
子ども中心のスケジュールになってませんか?



自分の予定をキャンセルして
自分の予定は後回しにして
つねに子どもが先。


子どもを優先!自分は後!


そんなルーティンができてません?


子どものためにと時間も削る。
子どものためにとお世話をたくさんする。


そんな毎日に疲れてませんか?


なんかだるい。
なんか体が重い。
なんか気持ちも落ちる。
なんかイライラする。


そんなことがあったら…疲れてるサインかも。





私はつねに子ども優先な毎日でした。


不登校のまえからずっーーと。


自分のことは後回し。
それが良い母親。
それが当たり前だと思っていたから。


良いと思ってるのに、体は不調。
余裕もなく、子どもにあたってしまったり、なんかイライラする毎日。



笑えない毎日…
安心できない毎日…







子どもはやっぱりママが大好き。


笑っててほしい。どんな子も思ってます。


でも、悩みだらけのなかで…
無理に笑うのは違いますよね。


少しずつ笑える毎日になるように


何に嫌だと思ってるか?
どんなことを我慢してるか?
矢印を自分にぐぐっと向けてみる。


子ども中心のスケジュールのなかで
少しだけ自分優先にしてみる。



自分のためだけに自分を喜ばす時間をつくってみる。



何も予定がなくても
何もすることがなくても
あえて自分優先にしてみるニコニコ








子どもが大変なときに、私ばっかり楽しんでるなんてダメなのでは…?
自分勝手なのでは…?



そんな気持ちがでてきたとしてもOK。

そんな自分もよしよし♡









まずは少しずつ我慢してることを
やめてみませんか?



大丈夫〜。




お読みいただきありがとうございますおねがい



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ