こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


星



不登校の子は、動き出したあとのほうが大変?


私は子どもの不登校のときに、ネットや本、そんな情報を目に耳にし、


不登校より大変って、、どうなってしまうの?
私は不安になりました不安





ですが、うちの子の場合は
大変なことはありませんでした。



不登校が一人一人違うように
学校へ戻ったときも、
一人一人違うんだと思います。


戻ったときに大変かどうかはわからないです。


なので、まだわからない未来のことで
心配になる必要はないですにっこり


もし、子どもに大変なことがあったとしても
ママがやれることはあまりないです。



ただ、話を聞く。
何があっても子どもの味方でいる。
ただ、ただ、大丈夫と信じる。



ママは不安、心配がでてきたら
自分と向き合う。


それくらいだと思います。


学校に戻ったときに
私はあまり心配はなかったんですにっこり


勇気をだして動き出した息子をみて


この子は大丈夫。
何も心配ない。


そう、自信をもっていたんですにっこり


それは今も同じ。


戻ってから1年7ヶ月ほどたちましたが、


今もまったく同じ気持ち。


我が子は大丈夫!何も保証はないですが、
それだけは自信をもって言えますにっこり



心配な目でみるよりも
信頼の目でみてませんか?







大丈夫〜。





お読みいただきありがとうございますおねがい



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ