こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



子どもが不登校。


どうしたらいいかわからない。
悩み苦しみます…


何が正解で何が不正解?
子育ての正解がわからない…ガーン


だって私は自分の子育てが間違ってしまったから…
そんな気持ちが強く、自分の考えややり方に
自信をなくしてました。


ネットや本、ブログも読み漁り
どうしたらいいかの答えを探す日々。



自己否定もたくさんしちゃってたんですね。。
自分のせいで不登校にしてしまったんだ。
間違った子育てで子どもを苦しめてしまった。
そうせめ続けてました。
無意識ですが…







自分のやり方は違っていたかもしれない。
そう思って別のやり方を探したり、試したりすることはいいのかなとは思います。


子ども一人一人みんな違ってるから
何が正解で何が不正解なのかは、、
わからないように思います。


ただ、ただ、私が声を大にして言いたいのは


自己否定、自分攻め
は一切いらない。です。


完ぺきな人はいません。
何も間違えない人はいません。
他の子育て方がわからなかっただけ。


繰り返し繰り返し試してみることで
これがいいんだ!
そんな、自分と子どもにあったやり方がきっと見つかってきますにっこり


子どもの不登校から何年、何十年とたって
そのときに正解だったのか?
その答えがでるのかな?ニコニコ



自分が正解、良いと思うほうを選んでいく。



それが正解な子育てなのでは?ニコニコ








自分の味方でいられるのは自分だけ飛び出すハート




大丈夫〜。






お読みいただきありがとうございますおねがい



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ