こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


星



夏休みに入りましたねニコニコ



不登校の子もママもほっと安心してますか?

それとも
休みの間に勉強しないと、取り返さないとって焦りがあったりもしますか?


まずは毎日お疲れさまですニコニコ


私は不登校はじめの夏休みは安心しつつも
心から安心はできず、焦りもありました。
宿題させないと。
勉強もできるだけしてもらわないと。

休みに入ってても、すでに二学期のことが頭にあったから…


それだと心も身体も休まりませんガーン



私のおすすめは


学校のことは一旦忘れて、
子どもと夏休みを楽しんじゃう!ですね爆笑


勉強のことを考えても、やるのは本人。
任せるしかないです。


いくらやれ!と言っても、やる気がなかったらしませんよね。。


それなら、、ママも子どもも好きなことをする!


だらだら、ゴロゴロしたり
好きなゲームをいつも以上にやったり
好きなドラマを見まくったり
友達とおでかけしたり
美味しいものを食べに行ったり


心地よい
気分いい
ご機嫌
こんな気持ちが増えると
家の中の空気もかわりますハート


そうすると?安心間も増えるんですねハート






とくにママがほっとすると…
安心間は増えていきますハート
身体も心も元気になっていくんですニコニコ



夏休みはエネルギーを充電するチャンス!
ママも子どもも飛び出すハート


それでも、焦りやモヤモヤがやってきたときは
スルーせずに自分と向きあってくださいにっこり







カフェでゆっくりお茶ルンルン
こんな贅沢なかき氷食べちゃったりもグラサン




お読みいただきありがとうございますおねがい



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ