こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星




ある日突然の子どもの学校行きしぶり。



うちの子どももある日突然はじまりました。
私が気づかなかっただけで、前からサインはありましたが…真顔



うちの子は頭痛がするから休むと言いだし、だんだんと毎朝の体調不良+嫌だと言うように。


モヤモヤ、ざわざわしますよね。。ガーン



完全に学校に行かなくなる。
そうなったらどうなる??


完全不登校が怖い…不安


未知の世界…そりゃ怖い…


少しの時間でも行ってもらいたい!!!


そう思った私は、毎日毎日子どもの変化に敏感になっていきました。



常に様子を見てる。
常に子どもの機嫌も伺う。

毎朝どんな感じで起きてくるのか
今日は行けるんだろうか…
明日は行けるんだろうか…

子どもを見張る毎日に。。



ですがそんなある日、仲良しのママ友に


休んだっていいんじゃない?


そう言われました。


言われたときにモヤモヤしましたが、、
子どもにどうしたいか聞いてみました。


「休みたい。」子ども

「わかった。」私


その次の日から完全に行かなくなりました。



今思い返してみると


ほっとしてた。
気が楽になってた。







自分では気づかなかったけど、、
かなり疲れていたんです悲しい


毎朝たくさん気にしていたことが
なくなったことで緩みました。


行かなくなったことで別の不安はでてきましたが……


それでも、完全不登校だった3年間。
完全不登校にもメリットがある。
何もしない時間はぜったいに必要だった。
だからこそ、今の現実がある。


今ではそう思いますニコニコ



もし、あなたが毎日疲れているようなら…



まずはママが安心ほっとすることが必要にっこり









ほっとできることを
自分に与えてあげてくださいニコニコ飛び出すハート


大丈夫〜。





お読みいただきありがとうございますニコニコ



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ