こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


星



子どもの不登校や学校行きしぶり。


正直バタバタする朝に、子どもの行きしぶりや
行く、行かない
どうするの?

そんなやり取り疲れますよね…ガーン


面倒に思うこともあるかもしれない。
どっちでもいいやって思うかもしれない。


子どもはママに

「行かなくていい?」や
「休んでいい?」って聞いてきません?

私はそのやり取りがとても嫌だったし
とても疲れていきました。。






色々な情報から休ませてあげてください。


目や耳にすることから、

「学校行かなくていいよ」

と、言うのがいいと思うようになっていませんか??


そうしたほうがいい
そう言うのが正解


無意識に私はそう思いこんでいきました。


なので、子どもに学校行かなくていい?
そう聞かれるたびモヤモヤしっぱなしに…不安


モヤモヤ、胸もぎゅっとなり苦しいもやもやもやもやもやもや


だって…


本心にフタして自分にウソついてるからガーン


ほんとうの気持ちは?


学校へ行ってほしい!
でした…


その気持ちを認めてあげる。


何を思ったっていいのだから。
子どもにもそのままの素直な気持ちを伝えたらいいですニコニコ


認めることで私の心は楽になり、
どんどん元気になっていきましたニコニコ



無意識に良い悪いで感情や気持ちも
ジャッジしていたんですね…もやもや


ですが、そうなって当たり前。


大切な子どもを想って悩んでいたのだから。。



モヤモヤしたら自分に矢印ですグラサン



モヤモヤは潜在意識からのメッセージ。
一旦立ち止まり


ほんとはどうしたいの?
ほんとはどう思うの?



自分に問いかけることで答えが観えてきますにっこり



自分の気持ちを第一に大切に
自分なりの選択をしていったらいい流れ星




自分の本心が正解だから飛び出すハート








大丈夫〜。





お読みいただきありがとうございますニコニコ



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ