こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星




不登校の子どもって弱い?



弱い、繊細で感受性の強い子、ふつうと違う
だから、行けなくなった。仕方がない。


どうしたらうちの子は強くなれるんだろう?



私はそう思い、たくさん悩みました。



実際、繊細だし弱いのかもしれませんね。
弱い部分がある。もっている。


でも、それって、、、


みんなある。どんな人もある。


感じとれる感性をもった子。
個性ですよねニコニコ


弱いとしても、変える必要はないように思います。


弱いところもあるけど
芯の強いところもある。


相手をどうにかしようと思って悩むのは…
あなたはそのままではダメといってるのと同じ。

相手を変えるのは無理。


相手が変わるとしたら、、
それはまわりが変わったとき。






 


学校に行くようになり1年以上たった今、



気になるようなこともないし、
問題も何も起こりません。


今のままを受け入れているからかもしれない。


これからもし何か問題が起きて、


立ち止まることがあったとしても…


息子は大丈夫。そう思えてる。


止まったっていい。


学校へ行くからいい。
学校へ行かないから悪い。
弱いから悪い。
強いから良い。


どちらも良い悪いはない。



いつだって、自分で選んでいっていいです。




間違えたっていい。




何度だって。




そんな自分も大切に。

癒やしていったらいいですね〜ニコニコ










枯れた大木からまた新たに立派な木がおねがいキラキラ

自然の生命力ってすごいですね!!

人も同じです飛び出すハート





大丈夫〜。





お読みいただきありがとうございますニコニコ



良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ