こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ




星




子どもが不登校になり、
学校を休むと仕事に行けない。


私がそうでした。


うちの子が学校を休むようになったのは、
小学4年になってから。
まだ幼いから…1人で家に残していけない。。
当時はそう思っていましたが、

それだけでなく、たぶん、もっと年齢が上のときに不登校だったとしても、、
私は仕事を休んでいたと思います。


心配で心配で仕方がなかったし、
何より、、私自身が体調が悪いことが多々…ガーン
仕事に行く気力もなかったかもしれません。


その時は子どもを優先にしました。
やっぱり側にいたい。
その気持ちを優先しました。



実際休んで、たくさん迷惑はおかけしました。。



でも、子どものせいではないです。
自分自身の問題です。



その時は
その時できる最善を選択した。









たくさん悩みましたが、
今になってみるとそう思います。

自分勝手だよ。
そんなのダメだよ。
そう思われる方もいるかもしれませんが、、


私は後悔はありません。
不思議と誰からも責められることもなく、
周りの方の理解もありました。
とてもとても感謝していますニコニコ



子どもが元気になってきて、私も体調が回復してきたら、子どもが休んでいても、
仕事に行きたいと思うようになりました。


子ども優先だったのが少しずつ少しずつ
自分優先に変わっていったんですニコニコ



不登校が長くなり、
仕事をしたいけど、子どもも心配で…
そんな相談を受けることもあります。


迷ったら、、


自分の気持ちを第一に選択していったらいいと思います。


何が正解で何が不正解なのか…
誰にも分かりません。


仕事したいと思ったら、とりあえずやってみるでもいいですよねにっこり


やめることになってしまい、迷惑をかけることになってしまったとしても…
やめてはいけないなんてことは、ないです。



どうしたいのか?


で、悩んで決めたことは、



自分を大切にしています。

自分を大切に扱っています。




それでいいと私は思いますニコニコ







自分はどうしたいのか?


答えがでるまで何度でも聴いたらいいですね飛び出すハート




読んで頂きありがとうございますおねがい





良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ