こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

 

星



最近、、


夫から子どもたちまで
私の扱いが雑不安


嫌なことを言われることが多い。。


イラっとする。
ムカついて、言い返す。
言い合いになる。


いつのまにか
こんなルーティンが日常的に…ガーン







先日、友達と話をしていたときのこと。



その友達は私にとても良くしてくれます。



話してると、嬉しい気持ちでいっぱいになるニコニコ穏やかな自分。穏やかで楽しい空気間。
ほっとするニコニコ


ん??


友達には穏やかに接してるのに、、
家族にはできない…なぜ?ガーン


そこではっとしましたガーン



家族に雑な扱い。
自分にも雑な扱い。



自分もしてました。。ガーン



仕事が増えていて忙しい。
家のこともたくさんやることがある。
めっちゃイライラムキー
自分に矢印を向けていない。


余裕がない…不安


なんで自分ばっかり!って気持ちから、
家族に嫌なことを言ってました…不安







当たり前なことが

当たり前ではない
です。。



感謝の気持ちをもっていない。
忘れてました悲しい



どんな環境のなかにいたいのか。
どんな家族でいたいのか。



自分の気持ちに寄り添いながら今を大切に。

改めて家族と向き合いたいと思います。



ありがとう。



感謝の気持ちをもってにっこり



当たり前ではない。
今ある幸せに感謝ですね流れ星









読んで頂きありがとうございます飛び出すハート






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ