こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



今年も後1日ですねルンルン


昨日は仲良しのママ友と忘年会をかねて
昼飲みしてきました爆笑
楽しかった〜ラブラブラブ



星



こちらで次男の変化を書きましたが、
今日は大きくかわった私の変化を書きますにっこり




日常のことでの変化がたくさんあります。
そのなかでも、とくに変化があったこと。



・冷蔵庫の食材をムダにしなくなった。
・家中の掃除ができるようになった。
・料理が楽しくなった。
・毎朝犬の散歩ができる。
・体調がいい。



そんなことって思われるかもしれませんが…泣き笑い



以前の私にとってはどれも難しい不安



冷蔵庫の食材をたくさん買い込み冷蔵庫内はパンパンに。
料理が毎日面倒で、かなりイヤイヤやってました…食材を使い切れずダメにしてしまう…もやもや



家の掃除はしてたけど、見えるとこだけざっくり。つねに散らかっている。
たまの掃除機のみ…もやもや



犬の散歩も嫌で避ける。
夫が毎朝行ってましたアセアセ



とにかく色んなことが面倒で面倒で
嫌で仕方ない…不安不安不安








体調も悪い日が多くて、
できなかったのかも。。


そんなできない自分が許せなくて、責め続けていたんでしようね…もやもやもやもやもやもや



今では料理も掃除も散歩も、嫌では無くなってます。
進んで大掃除できるし、食材ロスも無くなりました。

不思議ですが、、以前と180℃違ってるにっこり



不登校の出来事から、自分と向き合うようになって大きく変わった現実。



自分責めが減り、心が軽くなったことで
少しずつ余裕がでてきたんだと思いますニコニコ



誰かに褒められたり、認められなくてもいい。



自分で自分を認めたらいい。ニコニコ



いいよ。
いいよ。
と、自分で自分に言ったらいいですニコニコ




不登校も悪いことばかりじゃない。



たくさんがんばってきたから



ここらでちょっとひと休み〜ハート








がんばれない自分だっていいです飛び出すハート



そんな自分もよしよし〜ニコニコ





お読み頂きありがとうございますニコニコ
良いお年をお過ごしくださいハート





良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞおねがい