こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は三男と「すずめの戸締り」を 
見てきました口笛

すずめが行動していく姿に感動悲しい
面白かったーおねがいおすすめですルンルン



星



不登校の子どもやママが求めてるもの。


それぞれ、
環境や不登校の原因がみんな違っていても、


無意識に求めてるものは
同じなように思います。


安心感。


心から休める環境や心の安心感。


を、得たい。ほっとしたい。


根底にあると思います。


子どもが家で充電するためにも
家を安心な場所にしたい。


そのために、、子どもよりママの方が
充電をするのが先だと私は思います。


ママが充電するために
どんなことを思っても、
自分の感情をただ受け入れてみる。


モヤモヤした、イライラしたときに、


何が嫌だったかな?
何にモヤモヤしたかな?


自分に矢印を向ける。


そう思ってるんだね。


ただ、ただ、受け入れてみる。



自分を大切な親友のように
扱ってみる。



受け入れることで、
少しずつ安心していくんですニコニコ









どんな自分でも大丈夫な居場所。
安心感のある居場所。



無意識に求めているのかもしれない。



自分が自分にどんなことを思ってもいいよ。
そう許可をだしてあげる。



きっと観える景色はかわってくる流れ星









安心しきってます笑



子どももママも、
こんな風に過ごしたっていいですニコニコ飛び出すハート



読んで頂きありがとうございますおねがい





良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ