こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


 



良かったらご参加ぜひお待ちしてますラブ



☆☆



子どもが突然の不登校。


めちゃくちゃ悩みます。
めちゃくちゃ苦しい。。


だって…無意識に


自分の責いで。


そう、責め続けてしまうから。。。


私は次男の3年間の不登校を振り返って
考えてみたときに、自己否定の強さが根底にありました。


無意識に否定しちゃってる…不安


自分ではそんなつもりは全然ない。
けど、ささいなことからもたくさん否定しちゃってました不安

子どもも同じ状態かもしれませんね。



今、悩んでるママたちに


充分がんばってる。
たくさんがんばってきたね。
あなたは何も悪くないよ。



そう、伝えたいです。



自分で自分に言ってあげてくださいニコニコ



私の責いで。。。



は、いりません。


だって、あなたの責いではなく…
まわりの環境の責いだから。


ただ、ただ、


一生懸命生きてきた。だけ。



不登校の子どもと同じようにママも


がんばって、がんばって、がんばって、


もう休もうよ。一旦止まろうよ。
ママにもそんなメッセージがあると思います。


自分を労ってくださいにっこり


ママの癒やし
ママの緩み

を子どもも望んでます。


でも…
一番望んでるのは自分自身。



たくさんのいいよを自分に与えるニコニコ

自分癒やし飛び出すハート




不登校の子どもに寄り添うのも大切ですが、、


ママを癒やす方が先ニコニコ









晴れるときはくる流れ星


大丈夫〜。



読んで頂きありがとうございますおねがい




良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ