こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星




ある日突然はじまった子どもの不登校。



どうしたらいいのかわからない。。
正解をさがす日々。
私は、たくさんの情報を求めて、
検索しまくったり、本もたくさん読み漁り。



正解を求めて外に答え探し。



何が正解で何が不正解なんだろう??

結局分かりませんでした。。



外に求めても答えはないんです。
答えは自分の中にあるから。



いつの間にか、自分の考えややり方に自信がなくなっていた私。。
だって、、
子育て間違えてしまったから。。
そう思い、自己否定しまくっていたんです。


間違えるのが怖くなっていて、、
自分の考えより、
周りの人が正しい。自分の考えはダメ!
自分自身をジャッジ。



間違えることに恐怖を感じていました…


でも、、


間違える。って何も悪くないです。
良い、悪いもないんですが泣き笑い



そもそも、間違えたり、失敗することで、


次はどうしようかな?
とか、
次は違った選択をしよう。


成長していくのに必要なこと。


何回だって間違えていいんですニコニコ


不登校だって同じです。
間違えていい。
立ち止まっていい。


正解はそもそもないです。


自分が心地よい方を選択して、
自分が嬉しい、楽しい方を選択して、


それが正解なのかな?
と、私は思いますにっこり








良かったらこちらもどうぞおねがい
 ↓↓↓



ぜひ、ぜひ、ご参加お待ちしてますニコニコ飛び出すハート








良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ