こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ








昨日は私の誕生日でしたニコニコ

大好きなお友達と素敵な青空ランチで
お祝いしてもらいましたニコニコ

何歳になってもお祝いしてもらうのって、
とっても嬉しい飛び出すハート



星



私は整体を習っていますにっこり
習いはじめて2ヶ月たちました。


ぐいぐい押す整体ではなく、

脳にアプローチをして、

自己治癒力を高めていく整体です。

ほかに、量子力学も学んでいます。


この2つは共通点が多く面白いですニコニコ




昨日も勉強会でした。
不登校のことにも関係があると思ったので
ちょっとお話します。



イライラしてなかったのに、周りのイライラが自分にも移った経験ないですか?



先日実家に遊びに行ったとき。



母は、6人分のご飯の準備に追われてましたアセアセ


6人分、、ちょっと大変ですよね
母がイライラしてるのは、瞬時に感じ、
ちょっと話かけたら、キツい言い方で返され…
そんな言い方しなくたっていいのに!ムキー
(私にもイライラが移り)
準備手伝ってよ!
(長男にイライラが移る)
早くやれ!
(次男、三男へと移る)


このときは私は気づかず、、
後々、イライラが伝染してたって気づきました泣き笑い



こんな風に、、イライラやネガティブな感情は周りの人に伝わっていくそうですもやもやもやもや




不登校の子どもが家で安心して休むために



ママがご機嫌でいることニコニコ



が、とっっても大切飛び出すハート




ニコニコ、楽しい、嬉しい、こんな感情は

周りに伝染していくんですニコニコ




不登校のお子さんがいて悩んでる方。


こんなに悩んでて、苦しいのに、、


無理!!


って思うかもしれませんねガーン




無理だって思う気持ちもよくわかります。

私もそうだったから…不安




少しずつできる範囲で、




嫌なことをやめてみる。

自分のことを優先してみる。

自分の好きなことに時間をつかってみる。

自分のためにお金を使ってみる。

大好きなお友達とランチに行く。



などなど。

自分のために選択してみる。




ご機嫌でいるために、



自分を優先に。

自分に意識を向けていく。







ママがゆるんだら

子どももゆるみますニコニコ飛び出すハート




読んで頂きありがとうございます飛び出すハート






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞおねがい