こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



☆☆




やっぱり好きになれない。
苦手なあの人。



みなさんは、周りに苦手な人っていますか?



私は以前も何度かブログに書いてるんですが、
仕事で嫌だなと思ってる人がいます。。
大丈夫。と、なっても、


しばらくするとやっぱり嫌だ。
って気持ちがまた戻ってきます不安



大丈夫じゃないからですね泣き笑い



その人の、



忙しいと不機嫌になる。
細かい注意。
イライラして、嫌な言い方をしてくる。



が、嫌なんですが、、、


相手に苛立ちを向けていると、
どんどんその人が嫌いになってくるし、
自分も苦しくなっていきます…ガーン



一緒に仕事するし、距離を取るのは難しい。。



嫌いな人は嫌いでいい。
無理に付き合う必要はないです。


ですが、距離をおけない場合がありますよね泣き笑い



仕事をやめるもありですが、やめたくはない。



相手に向いてる矢印を、
ぐぐっっと自分に向けてみると…


相手を嫌ってる部分は
自分が抑制している部分。


私自身が、
人にやらないようにしているところ。
なんですね。。



自分に許していない。
人にやらないようにしている。

ジャッジしてるんですね、、、








この苦手な人。普段は穏やかで優しいんです泣き笑い
無意識に、
理想を押しつけていたり、
期待もしているのかもしれません。

母親を投影しているようにも思います…



嫌だって感情は、どんどん増えていって、
仕事もやめたい!とまでなっていきます。。



ですが、私は気持ちよく仕事がしたい悲しい



なので、、



これから働きながら、色々と実験していきたいと思います笑



・自分の内観をする
(何が嫌なのか、たくさん観る)
・嫌な態度をされたときに自分の感情に気づくようにする
(自己否定しているから)
・その人の良いところにも目を向けてみる
(あるところを見る)



どうなったかは、
またブログで書いていきますニコニコ




読んで頂きありがとうございますキラキラ






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞおねがい