こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



今日は、長男、次男の中学校の体育祭でしたニコニコ


3年間不登校だった次男。


次男の姿がある体育祭を見たのは4年ぶりキョロキョロ


いつもと違って朝早く起き、
早く家を出て行きました。



ちょっと緊張気味だったよう…




家をでる次男に

「体育祭楽しんできてね!!」

と、声かけましたニコニコ



4年ぶりの体育祭。



昨年は行くと言っていたけど、学校の中へは入れず、門の外から次男と運動会を見ました。


行きたい気持ちはあるけど、、行けない。


次男なりに、怖さと向き合おうとしていたのかもしれませんねにっこり



不登校3年間の間は、
賑やかな声を遠くで聞いていただけ。
寂しく思うこともありました。
そんな次男の4年ぶりの体育祭。


やっぱり嬉しいです。
走っている姿が見れて感動悲しい



運動会、体育祭に参加できなくて、


可哀想。


そんな風に思っていましたが、、、


本人は行きたくない。


行くほうが辛い。


行かないことで安心してる。


可哀想は、、、
私の気持ち。勝手に思い込んでいるのかも。



きっと子どもは、



その時その時の最善を選んでいる。



何も間違えていない。
何も失敗もしていない。



今日の次男を見て、
やっぱりどの子も大丈夫。



どうとでもなる。
何度止まってもまた進める。進んでいける。



そう思いましたニコニコ








子どもたちが風船を空へと飛ばしてました音符


色とりどりの風船と青い空。


素敵でした流れ星





読んで頂きありがとうございますにっこり






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞおねがい