こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



☆☆



うちの次男。
3年間、完全不登校でした。


不登校が1年、2年と、長くなってくると、、


次男のことで悩んだり、
次男をどうにかしようとがんばったり、



いつからか、なくなってました。



ほぼ悩まなくなり、
私は毎日好きなことをして過ごす日々。



冷たいですかね。
もっと子どものことを考えるべき!
と、思いますか?


次男は大丈夫!
どうとでもなる!
大丈夫!!


そう思うようになり、いつしか不安も薄れ。



何か吹っ切れていたのかも。



1日だらだらして、
あっという間にすぎていく毎日。


無理に行かせようとしたり、
行かせようと先回りしたり、


は、してません。



不登校の子どもは、何も考えていないようで、
めちゃくちゃ考えてます。



自分で考え
自分で行動した次男。



私は戻る準備のサポートをしただけにっこり



学校へも、徐々に戻るではなく



戻ると決めたら早い。
決めたら行く!!
の選択のみ。


自から歩み進んでる。



何もしてないように見えても
どんな子にも、生きる力がある。



元気になったら動き出す。



ほんとうですニコニコ



子どもは何も問題ないです。
そのままで素晴らしい存在ニコニコ



子どもには無限の可能性がある流れ星








相手をかえることはできません。



かえることができるのは自分自身にっこり


なんとかなるさ〜。
大丈夫飛び出すハート





良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ