こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



☆☆



8月から整体を習い始めましたにっこり


ぐいぐい体を押す整体ではなく、
脳神経にアプローチし、
身体の不調を整えていく施術です。

整体や整骨院とは違いますが、不思議と身体の不調は減り、整っていきます。



先日第一回目がありました。


先生のお話から、


身体が整うと、
視え方、捉え方もかわっていくそうです。


本来、寝たら回復するはずが、、
だんだん寝ても回復しなくなる。
そういった人がほぼほぼだそうです。


なぜかというと?



強いストレスです。







日常の中では、
楽しいことだけではなく、
嫌な思いをすることもありますよね…


強いストレスが
少しずつ身体への負担になっていき
身体は緊張状態になってしまうそう。。。


そうなることで、、
寝ても疲れや不調が治りにくくなる。


大人だけでなく、子どもも同じだそうです。


寝れば治る


昔から言われてきましたよね。


先生曰く、、
うまく休めないから寝て治すのは
難しいそうです泣き笑い



次男の不登校でとても悩んでいた三年前。


実際、強いストレスがありました。

夜眠れないし、
夜中に激しい動悸で目が覚める。
そんな日々の繰り返し。
昼間はだるいし、頭痛や、色々な不調が多々。

苦しかったですもやもや


次男も同じ。

夜なかなか眠れないし、頭痛や食欲不振がもやもや



強いストレスがかかると
身体は固くなり、休まらないそうです。。


身体と心は繋がってる。


やっぱり、緩むことがとっても大切ニコニコ


心のメンテナンス。
身体のメンテナンス。


どちらも必要なんだと思います。


習い事はまだ始まったばかりで、
まだわからないことだらけです。


ですが、


ワクワクしてます爆笑楽しい爆笑


施術のことはまたブログに書いていきますグラサン








生白桃シロップの天然氷のかき氷ルンルン


美味しくてペロリでした飛び出すハート



読んで頂きありがとうございますハート






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ