こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



子どもがある日突然不登校に。



不登校になると将来への不安が
たくさんでてきます。



他の子と比べてしまうし、
勉強していない不安。
人とかかわってない不安。
将来どうなってしまうのか。
仕事はあるのか。



考えだしたら、不安の渦に飲み込まれてしまうくらい、、たくさんあるもやもやもやもやもやもやもやもや



経験もないことだから、、
余計に不安だし怖くて仕方ないです。



誰に何を言われても、



安心できませんでした。。






次男を見て不安になっているようで、、、



私は自分のことが不安で。



自分の将来が、、不安だったんです。



次男に対して不安に思うことは
自分にも当てはまりました。


次男に矢印を向けずに


何が怖いのか
何に不安なのか


自分の内観をたくさんすることで


将来への不安はなくなっていきました。



そうしたら、



次男の将来の不安もなくなっていったんです。



自分が安心したことで
次男を見ていても、不安になることはなくりましたにっこり



不安になることがなくなってくると?



勉強したら?
いつ学校行くの?
何かしたら?
何かさせよう。



次男に不安から言ってしまうことや
次男をコントロールしようとする行動は
少しずつなくなっていきましたにっこり



不登校の子が家で安心するために、



ママが安心する方が先ですにっこり



私は自分で思っていた以上に、

子どもの頃から不安がたくさんありました。

お家であまり安心できなかったのかも
しれません。



もし、不安がたくさんでてくるようなら、



その不安に寄り添ってあげてください。



不安だったよね。
怖かったんだね。



そう声をかけてあげてくださいニコニコ


自分の一番の味方は自分飛び出すハート



きっと大丈夫〜。







読んで頂きありがとうございますおねがい





良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ